未分類 | 24枚撮りから24枚撮りから
Home  > Category > 未分類

田植えの時期

2016/06/12(Sun) 17:04


6月に入ってすぐに近鉄奈良線沿いの田んぼに行くと、もう田植えが終わっていました。
近鉄特急はこの色の方がしっくりくるなあ。
IMGP0235.jpg
で、乗り入れの阪神電車はやっぱり赤胴色の方が景色にマッチします。
P1060766.jpg
昔懐かしい前2両扇風機、後ろ3両クーラー車の粟生線5連。
どちらを選ぶかは体調次第かも。
_6069349.jpg
鉄コレにもなったキハ603。窓を開けて走っていると風が入ってきて旅気分でした。
今では味わえないのが残念。
P6041345.jpg
2階だといいけども1階だとビミョーな京阪特急。
途中駅ユーザーには関係ないのが寂しいな。

Category:未分類

comment(2trackback(0

銀塩の桜

2016/04/08(Fri) 23:01


ポジを使っていた頃は結構天気に色が左右された気がします。
黄砂が飛ぶとモヤッとして仕上がりはイマイチでした。
10年前から阪急もラッピングが増えてきたと思います。
P1070128.jpg
南海時代の大池遊園。
P1060832.jpg
改造前のさくらライナー。
P1060828.jpg
民家の庭先の桜が下町を感じさせました。
P1060960.jpg
電車以外は今と変わらないかな。

Category:未分類

comment(4trackback(0

郊外電車

2016/02/07(Sun) 09:39

P4071454.jpg
郊外電車の改札口。自動化されてないとどこかのんびりした感じがします。
P4071455.jpg
寒い時にはストーブはありがたいですね。
_1172154.jpg
電車が小さいので架線柱が立派に見えます。
PC160857.jpg
鐘が鳴る踏切なんてまだあるのかな。
_1193337.jpg

Category:未分類

comment(4trackback(0

駅の周りを散歩

2015/10/04(Sun) 18:21


四条畷駅近くの田んぼはまだ刈り入れしてませんでした。秋を感じます。
_1120108.jpg
商店街の踏切に架かっている橋げた。プレートには日本国有鉄道、昭和27年。
_1120078.jpg
_1120088.jpg
哀愁漂う感じが写欲をそそります。
_1120122.jpg
バス通りの銭湯。
_1120116.jpg
ポストは円筒形が一番好きですね。

Category:未分類

comment(2trackback(0

海の見える線路

2015/08/16(Sun) 15:20


山陽電車の須磨から舞子までは海沿いなので乗っていて楽しい区間です。
海釣り公園は真夏は暑そうですね。
P1207524.jpg
須磨浦公園から阪急車が来なくなってかなり経ってしまいました。
PC157181.jpg
阪神特急は前の赤胴色の方が景色に映えた気がします。
P1070162.jpg
並行するJRも柵が取り付けられて気軽に撮影が出来なくなりました。
線路を渡って海に行く人がいたからと聞きました。
P1070258.jpg
関空造成工事中の頃の南海本線。冬だったので冷たい風ですな。
IMGP8512.jpg
P1070195.jpg
また山陰本線で旅したいな。

Category:未分類

comment(2trackback(0


▲このページのトップへ