福井鉄道 | 24枚撮りから24枚撮りから
Home  > Category > 福井鉄道


--/--/--(--) --:--


Category:スポンサー広告

comment×  trackback×

福井鉄道200型模型化

2015/08/30(Sun) 17:48


福井鉄道200型が鉄コレ化されると聞いて驚きました。どうやって連接車作るんだろう。
西鉄1300型の特急色も欲しいので困ったものです。
_5201742.jpg
オリジナルの急行色で出てくれるとうれしいけれども新福鉄色は合わないなあ。
IMGP8534.jpg
思い出しついでに過去の車両も。
急行で使われていた300型。ボックスシートが広くて自販機もあってビックリしました。
こちらが先に消えるとは意外でした。この頃急行の停車駅は少なかったなあ。
IMGP8527.jpg
80型ですが低床化前まで走っていました。
こちらも冷房改造されるとは思っていませんでした。
P1207562.jpg
1993年頃の田原町駅。終点と言う感じはしませんでしたがいい雰囲気でした。P1060866.jpg
木造の駅舎はいいですね。

Category:福井鉄道

comment(2trackback(0

お休み

2010/01/22(Fri) 21:26


西武生の車庫で休んでいました。
2両とも800型が休んでいたのがちょっと気になりました。
在来車よりも使い勝手悪いのかな。

テーマ:鉄道写真 ジャンル:写真

Category:福井鉄道

comment(0trackback(0

武生市街

2010/01/21(Thu) 22:24


武生の街中を行く武生新行き電車。
道路は除雪されていましたが、住宅街は雪が積もったままでした。
圧雪されてアイスバーン状になった場所で滑ったので怖かったです。

テーマ:鉄道写真 ジャンル:写真

Category:福井鉄道

comment(0trackback(0

赤い電車

2010/01/19(Tue) 22:07

_1172130.jpg
元美濃町線を走っていた車両が赤色の広告車両になって雪の中を走る。
名鉄時代を思い出させる一瞬。

Category:福井鉄道

comment(0trackback(0

スノーシェルター

2010/01/18(Mon) 21:19


福井鉄道のポイントの多くにはスノーシェルターがあります。
ホームにも雪を溶かすための散水がされています。
雪の中を定刻通りに走らすのは大変な作業です。
三十八社に着いた880型の前面が吹雪との格闘を物語っています。

テーマ:鉄道写真 ジャンル:写真

Category:福井鉄道

comment(0trackback(0


▲このページのトップへ
