近江鉄道 | 24枚撮りから24枚撮りから
Home  > Category > 近江鉄道

220型

2015/03/18(Wed) 22:35


220型は一時期冷房車がこれしか無かった時は重宝されてました。
米原ー貴生川間もこなしていました。
P1207559.jpg
西武の4000系に似た塗装だけど吊り掛け駆動なのは何とも言えません。
でも他所のに比べると音が軽く感じてこんなだったかな?と思いました。
P1207610.jpg
八日市ー貴生川はLEカーから220型に変わったので乗り心地は向上しまくりだったなあ。
103系ぽい感じのロングシートじゃなくてボックスシートだったら良かったけどね。
LEカーは2軸だったからホント暴れまくりだったのでトホホでした。
P1207613.jpg
日野付近はかやぶき屋根があったので何度か撮りに行きました。
まだポジだったから露出に気を使っていたのでした。
デジタルはプレビューで確認できるのがいいですね。
P1207608.jpg
太郎坊口に着いた近江八幡からの220型。
P1207590.jpg
雪の高宮から多賀へ向かう220型多賀線電車。
これもさよならなんですね。

Category:近江鉄道

comment(2trackback(0

桜川駅

2011/05/15(Sun) 14:46


前まで水原弘と由美かおるのホーロー版があった桜川駅の側線倉庫が無くなっていました。
うーん、残念。旧車体の倉庫も無かったので整理したのでしょう。
P5146200.jpg
古い駅舎がまだ現役なので瓦に近江鉄道の紋が入った貴重なの物が見れます。愛知川にもあったのにね。
画像 527
大阪市内にあった双葉山を模した銭湯の鬼瓦。今はマンションになってしまいました。
昔の方が意匠が凝ってますね。

Category:近江鉄道

comment(2trackback(0

太郎坊宮から

2011/05/14(Sat) 21:07


太郎坊宮から市辺の方を見た光景です。
湖東平野の中をあかね号が近江八幡に向かって進んでいきます。
太郎坊宮へは車で途中まで行けるのですが、そこから先の階段がきつかったです。

Category:近江鉄道

comment(2trackback(0

水鏡

2010/05/31(Mon) 22:08


田植え前に撮った一枚。
日が陰ったので流し撮りでゴマカシ。
麦が刈り入れ時なのでそろそろ行ってみようかな。

テーマ:鉄道写真 ジャンル:写真

Category:近江鉄道

comment(2trackback(0

新八日市

2010/05/18(Tue) 21:59


新八日市駅の駅舎。
近江鉄道の木造駅舎も建て替えでかなり姿を消しましたが現役です。


Category:近江鉄道

comment(2trackback(0


▲このページのトップへ