JR | 24枚撮りから24枚撮りから
Home  > Category > JR

東淀川駅

2017/04/16(Sun) 19:30


この駅も橋上駅舎になるそうなので久々に行ってみました。
外観は国鉄からほとんど変わってない気が。商店街のさびれっぷりは昔を知っているからツライなあ。
P4161276.jpg
淀川区側駅舎からの地下道入り口。ちょっとあやしげ。
P4161277.jpg
地下道を柵で区切って乗降用と通り抜け用にしてますが、通り抜け用は人ひとりがやっとの狭さ。そりゃ踏切通りたくなるわ。
P4161279.jpg
こういう所は国鉄時代そのまんま。
P4161280.jpg
狭い階段を上って
P4161281.jpg
東淀川区側の入り口に出ます。ここのキオスクを閉まってかなり経つなあ。
P4161283.jpg
あまり変化のない東淀川区側の駅舎。市バスも来るけど本数は少ないです。
P4161285.jpg
間が悪いと全く開かない踏切。係員がいるのは大阪ではここくらいになってしまったかも。
P4161295.jpg
新快速が新大阪に着いた時点で踏切が閉まるからかなり待たされます。やだねったらやだねえ。
P4161307.jpg
P4161325.jpg
この光景も近いうちに消える予定です。

Category:JR

comment(4trackback(0

オレンジ色の環状線

2016/08/15(Mon) 07:21


やっと大阪環状線も新車が出るようなので在来車を撮りだしました。
15分ごとなので結構時間がかかりますね。
P7135492.jpg
京橋出てすぐのホテル王将。ベタなネーミングがなんとも。
P7135408.jpg
京街道に自由の女神。
P7135518.jpg
戦前からの施設がいまだ現役。
P7135536.jpg
桜ノ宮のレールの柱も私鉄っぽい感じ。
P8145556.jpg
大阪梅田に到着。屋根がものものしいなあ。
P1070469.jpg
西九条では桜島行に乗り換えてUSJへ。
P1070431.jpg
大正まで来ると海が近くに感じます。
P1070452.jpg
かごの中を電車が行く感じが独特かな。
P1070395.jpg
高架の下に店があるのも環状線らしいなあ。
P1070477.jpg
P8145564.jpg
見慣れた光景ももう少し、かな。

Category:JR

comment(4trackback(0

新大阪

2016/02/21(Sun) 18:08


子供を新幹線を見に新大阪まで連れて行った時に500系エヴァ塗装が停まってました。
色使いが外国みたい。
DSC_0349.jpg
赤福とコラボしても違和感ないなあ。

Category:JR

comment(2trackback(0

高野口

2015/12/08(Tue) 21:19


和歌山から奈良まで普通が走る和歌山線。座り続けるとお尻が痛い昔ながらのロングシートはご勘弁。
L1120386.jpg
ホーローの板と木の柱がいい感じ。
L1120384.jpg
風格を感じる葛城館。
L1120379.jpg
駅から少し入った場所に風情ある旅館が。
L1120370.jpg
L1120372.jpg
L1120375.jpg
昭和を感じる場所ですね。
L1120374.jpg
屋根に乗っていたけどなんだろうな。
L1120376.jpg
L1120378.jpg
アニメか映画に出てきそうな雰囲気がするなあ。

Category:JR

comment(2trackback(0

キハ58の快速

2015/08/15(Sat) 14:54

PC127138.jpg
岩見ライナーでキハ58が使われていた時は看板も付いていて急行みたいでした。
高速で走っていると全盛期を彷彿させました。2両なので混むと座れなかったのが残念。
PC157192.jpg
とっとりライナーだった気がするけどなんで横しか撮らなかったんだろう。もったいないな。
IMGP8454.jpg
快速くまがわ。これもほとんど急行みたいでした。
P1087459.jpg
快速みえも2両じゃ少ない気がするんだけどな。
PC157190.jpg
キハ58が普通で使われてるのに当たると嬉しかったね。

Category:JR

comment(4trackback(0


▲このページのトップへ