近鉄 | 24枚撮りから24枚撮りから
Home  > Category > 近鉄

縄手

2015/06/11(Thu) 22:03


何を思ったか四条畷からバスに乗って瓢箪山に。
フラフラ山手目指して歩くと線路の側に田んぼが。で、ちょろっと撮影。
まだ奈良線にもこんなとこが残ってたのね。
IMGP9509.jpg
阪神のラッピングはこういう場面じゃ浮きますね。
赤胴色だったら似あっていたのにね。

Category:近鉄

comment(4trackback(0

平城

2014/11/20(Thu) 22:52


先日しまかぜが見たくなって原付で走ってみたけども間に合わずに平城付近でちょろっと撮影。
京都市交車でもこんな景色に意外と合うなあ。
PB196739.jpg
普通電車は奈良線以外はこればっかりな気がします。
PB196787.jpg
柿を入れて絵にするのは難しいですね。
PB196831.jpg
スナックカーが吉野連絡の看板を付けてきました。特急らしいなあ。
PB196839.jpg
スナックカーはやっぱり前パンがいいですね。

Category:近鉄

comment(2trackback(0

快急

2014/09/05(Fri) 22:33


奈良から三宮へ向かうシリーズ21。
最初は色もイスも違和感ありましたが慣れた気がします。

E-M1の追尾AFは石切の坂を下りるケースは結構うまくいってくれました。
役に立たない場合も多いけどね。

Category:近鉄

comment(2trackback(0

登坂

2013/08/24(Sat) 22:29


額田から石切へ向かう快速急行。かなりの急坂なのが分かります。
ここから見える新石切の駅がはるか下界に見えてしまいます。

P8241675.jpg
Eー7は出ずにOM-Dが出るという噂ですが、本当だったらフォーサーズやめようかな。
近鉄線内の阪神車みたいになると困るしなあ。帯に短しタスキに長し、か。

Category:近鉄

comment(2trackback(0

石切

2013/07/07(Sun) 22:22


石切から坂を下りる尼崎行。
よくもこんな場所に線路を敷いたものだと思います。

Category:近鉄

comment(2trackback(0


▲このページのトップへ