大阪環状線 | 24枚撮りから24枚撮りから
Home  > Category > 大阪環状線


--/--/--(--) --:--


Category:スポンサー広告

comment×  trackback×

日常

2016/12/23(Fri) 21:38

IMGP0731.jpg
改装した後の大阪駅も走り
PB095706.jpg
大阪城も見て
P9111795.jpg
昔の駅名表が隠れていた間も走り
IMGP0592.jpg
潮風に当たりながらも走り
P2115523.jpg
数年に一度は雪の中を走り
P1070288.jpg
春は桜ノ宮でサクラを見て
P2195795.jpg
天満でメーデー参加者や飲んで来た人を乗せて走っていた環状線の日常です。

Category:大阪環状線

comment(4trackback(0

地味派手

2016/12/22(Thu) 22:02


地味なようで派手なラッピング車が多い環状線。
車体広告まで含めるとやりすぎな気もしますがね。ドル箱路線だから広告料もお高いでしょうね。
P1070471.jpg
P7135447.jpg
真田丸はともかく環状線のラッピングはやりすぎな気も。
P1070287.jpg
USJ関連のラッピングは好みが分かれますね。
PC176023.jpg
グランシャトーの前に来るとどんな電車も地味に見えるかな。
ku9.jpg
113系奈良行快速も地味派手な感じだったなあ。

Category:大阪環状線

comment(2trackback(0

見慣れた組み合わせ

2016/12/21(Wed) 21:54


マルビルとオレンジ色の電車の組み合わせも見慣れた光景でした。
IMGP0680.jpg
福島の貨物線との踏切も昭和的で捨てがたいかな。
PC055852.jpg
新今宮の阪堺線とは共に減便仲間になるなんてね。
PC055981.jpg
鶴橋の近鉄からの乗り換え口。平成の初めは有人改札だったけど今は自動改札の行列に。PC055877.jpg
天気がいいと生駒山がよく見えます。
PC055861.jpg
正直ドンキは?だね。

Category:大阪環状線

comment(2trackback(0

環状線スナップ

2016/12/20(Tue) 21:03


先頭から見る光景は普段の路線でも楽しいですね。
運転ゲームが流行ったころが懐かしいなあ。
IMGP0600.jpg
こういう雑多な光景が環状線らしいなあ。
IMGP0659.jpg
弁天町のタワービルをバックに走る103系。
IMGP0703.jpg
梅田南貨物駅跡も面影もなく。大阪中央郵便局も消えたしねえ。
PC055945.jpg
大阪城天守閣から桜ノ宮方面を見ると銀橋と環状線がよく見えます。
PC055915.jpg
マンションだらけをバックに走る環状線。通勤電車が似合う光景かも。
PB095738.jpg
京橋といえば京阪電車とグランシャトーとオレンジ色の電車はずっと変わらなかったのにね。
PC176014.jpg

Category:大阪環状線

comment(2trackback(0

梅田スナップ

2016/09/19(Mon) 18:05


大阪駅3番線から環状線を。ピチョン君がいい感じ。
P1080009.jpg
P1080033.jpg
環状線ホームも時代と共に変わっているのね。
P1080043.jpg
大阪と福島の間も貨物駅が無くなって30年経つなんて。
P1080061.jpg

Category:大阪環状線

comment(2trackback(0


▲このページのトップへ
