がらくた箱 | 24枚撮りから24枚撮りから
Home  > Category > がらくた箱


--/--/--(--) --:--


Category:スポンサー広告

comment×  trackback×

昭和63年

2017/03/27(Mon) 22:54


まだ近鉄が藤井寺に本拠地があった頃、試合があるとバファローズ坊やの看板を付けて走ってました。
阪急もブレービ―の看板付けたの撮っていたのにね。西宮球場も消えるなんて夢にも思いませんでした。
南海も大阪球場に中モズ球場もあったし森之宮の日生球場もたまに公式戦してましたね。
阪神の暗黒時代もありましたねえ。
ku35.jpg
阪急宝塚線は臨時特急が走っていました。その後定期化されたけど短命でした。
ku18.jpg
急行で来たのが特急で折り返す時は特急板を付けていました。
今はズンベラボンで味気ないなあ。
IMGP8455.jpg
特急エーデル丹後。北近畿に引っ張られて福知山で分割してました。
こんな力業もこの頃の特徴かなあ。
IMGP8452.jpg
非電化の頃の山陰本線嵯峨駅。空も高くて京都まで乗っても旅気分でした。
IMGP8227.jpg
まだ地下鉄も非冷房でイスの固いのが多かったですね。中央線に千日前線、谷町線は3扉の古いのも走っていたなあ。
その後ゴッソリ車両が入れ替わるとは夢にも思わなかった昭和63年高校2年の自分。
P1087458.jpg
地上時代の能勢電川西能勢口駅。冷房車が入って喜んだなあ。

情報源は雑誌しか無かったけども当たり前だったのでスマホで情報が見れる今は良いのか悪いのかわかんないなあ。

Category:がらくた箱

comment(4trackback(0

誤廃棄

2017/01/21(Sat) 22:23


以前引っ越ししたときに撮りためていた写真を捨てて今頃になって後悔したりしています。
デジカメのデータも保存したと思い込んで消したら見つからないことも最近多くなりました。イヤだねえ。
なぜか捨てたはずの写真が出てくると変な気持ちになります。
大阪市交の谷町線の非冷房の30系。今から見ると50系とかちゃんと撮っとけばなあと思うことしきり。
P3200361.jpg
手ぶれして見づらいけども捨てきれなかった名鉄の高速とこなめボート号。
高速なんて種別は今はないから貴重かな。
P1087475.jpg
2800系は最後の方は待っても来なかったのでブレブレのしか残っていないのが残念無念。
淡路も高架工事で変わるなんて。
P3200355.jpg
新線工事中の菊水山の写真。駅に停まっている写真を捨ててしまうなんてアホだねえ。
P3200356.jpg
なんでこんなの撮ったんだろう。わかんないけどまあいいや。

Category:がらくた箱

comment(2trackback(0

スクーターで

2015/12/06(Sun) 17:54


無性にスクーターで高野山の鉄橋ポイントまで行きたくなって2時間かけて行ってみました。
走っていても気持ちのいい道ではなかったので次はないなあ。
IMGP9834.jpg
笠木の集落付近は道も狭く急坂なので車で来なくてよかったな、と。
眺めはいいけど色づきもイマイチだし電線が目立つなあ。
IMGP9874.jpg
ここまで来た記念に1カット。125ccの新車が欲しいよね。
IMGP9875.jpg
高野下から橋本行の各停。大運転なんて減ったねえ。
IMGP9883.jpg
IMGP9885.jpg
九度山でしばし休憩。
IMGP9889.jpg
川を渡って高野口駅に。こちらもいい感じ。
IMGP9891.jpg
葛城館は風格がありますね。街もなかなか風情があったので次は電車で来てカメラハイクしたいね。
IMGP9909.jpg

Category:がらくた箱

comment(2trackback(0

七五三の頃

2015/11/23(Mon) 19:38


七五三のためお宮参りに行く頃ですが、紅葉は色付きがイマイチですね。
近所の神社に行くとペコちゃんが置いてありました。
PC170023.jpg
4年前の鞍馬ですがこの時は12月だったようです。
混んでる京都には行きにくいですね。
IMGP8303.jpg
山が色づかないと秋の感じがしないですね。

Category:がらくた箱

comment(2trackback(0

381系

2015/11/01(Sun) 17:24


381系が近畿から撤退という記事が新聞に載るくらいだから時代は変わりました。
新大阪に行けばいつでも見れたから撮ろうという気にはなりにくい特急でした。
P2115461.jpg
雪の日のくろしおですが、この時は北陸みたいに雪が付けばいいのにと思いながらシャッターを切りました。
この塗装はゴテゴテした感じじゃないので気に入ってました。
_6980.jpg
梅田貨物駅も消えて381系くろしおも過去帳に入るなんてね。
当たり前のようにあったから昔は普通の光景だったんだけどね。
P2027822.jpg
この塗装はイマイチでしたね。短命だった気がします。
IMGP8655.jpg
天王寺始発の頃は特急という感じがよく出てました。
特急用ホームに中間改札があって反対側から見てるだけでした。
IMGP8654.jpg
大阪駅11番線を出発したしなの号長野行。
こんな頃もありましたね。

Category:がらくた箱

comment(2trackback(0


▲このページのトップへ
