三木鉄道 | 24枚撮りから24枚撮りから
Home  > Category > 三木鉄道

ラストラン

2015/03/30(Mon) 21:23


三木鉄道も3月末で消えて早7年。
その後神鉄粟生線があんなグダグダになるなんて思っていませんでした。
_1000735.jpg
三木駅も街のはずれといった感じでした。
_1000702.jpg
_1000723.jpg

Category:三木鉄道

comment(2trackback(0

2軸レールバスの頃

2014/12/10(Wed) 22:10


国鉄から転換後すぐは2軸のレールバスだったので乗り心地はイマイチでした。
レールバスだから仕方ないけども安普請な感じでした。
ku67.jpg
別所に着いた三木行。降車客だけでした。
ku98.jpg
加速しても駅間が短かったので速度は遅かったです。
ku96.jpg
厄神で加古川行に乗り換えです。電化前の加古川線も懐かしいです。
厄神駅も今と違って西脇行に改札がありました。
ku97.jpg
レールバスから乗り換えた加古川線はとても立派に見えました。

Category:三木鉄道

comment(2trackback(0

役立たず

2009/02/03(Tue) 22:59


東播地方の鉄道の連携ってなぜにこうもバラバラなんだろうかと思うときがあります。
悪い言い方をするとJRは新快速以外はどうでもいいって感じがしますね。大阪にしか興味ないんでしょうね。
後悔役立たずとはある雑誌で使っていたのですが、利用客の目で見ると本当に役立ってはいないようです。

在りし日の三木鉄道ですが、前日の写真とは反対の立ち位置からです。

Category:三木鉄道

comment×  trackback(0

残照

2009/02/02(Mon) 22:54


三木鉄道が廃線になってから10ヶ月も経ちました。
空は闇につつまれだしたのに気動車の正面に光が当たってました。
線路は途絶えても気動車の次の職場での活躍に期待ですね。

テーマ:鉄道写真 ジャンル:写真

Category:三木鉄道

comment×  trackback(0

夏の線路

2008/09/10(Wed) 23:02

DSCN0140.jpg
届かない場所がまだ遠くにある  願いだけ秘めて見つめてる
遠くには幼かった日々を  両手には飛び立つ希望を

という歌詞が浮かんできた光景

三木鉄道廃線跡

テーマ:鉄道写真 ジャンル:写真

Category:三木鉄道

comment×  trackback(0


▲このページのトップへ