JR奈良線 | 24枚撮りから24枚撮りから
Home  > Category > JR奈良線

黄檗

2017/02/25(Sat) 23:13


奈良線もまだ部分的な複線なので対向列車待ちすることも多いので103系もローカル感も味わうなら今なのかな。
でも桃山ー宇治間の複線化は手こずりそうな感じがするなあ。
P1250111.jpg
勝手踏切で有名だった場所はすべて封鎖に。
P1250135.jpg
陸自宇治駐屯所の建物が目立つ黄檗の街並みを行く103系。黒い瓦屋根が関西なのかな。
昔は市場があったけども取り壊されて過去帳に。
P1250125.jpg
意外と混んでる普通電車。103系向きかもね。
P1250113.jpg
宇治市内なので茶畑の側を走ります。

Category:JR奈良線

comment(2trackback(0

緑の103系

2016/09/10(Sat) 22:50


最近ペンタックスを使ってなかったので原付で奈良線沿いを少し撮影。半袖でいったので日焼けして痛いのですぐ退散。
でもこの季節の稲と青空は見ていて気持ちいいなあ。
IMGP0329.jpg
玉水に着く奈良行普通。
IMGP0380.jpg
長池は奈良と京都の中間の宿場町だったそうで西御坊的な雰囲気を感じました。
IMGP0358.jpg
国道307号線から奈良線を見ると私鉄の支線のように見えます。
IMGP0393.jpg
夏の終わりを感じる時期になりました。

Category:JR奈良線

comment(2trackback(0

ぷらっと奈良線

2016/05/14(Sat) 12:28


原付で奈良線の103系を見にちょっとだけ遠出。
レンゲが終わりだったので遅かったのが残念。
P5074986.jpg
まさか今頃になって103系撮るとは思わなかったなあ。
P5075013.jpg
木津川を渡るのは4両では寂しいな。

Category:JR奈良線

comment(2trackback(0

奈良線の103系

2016/01/31(Sun) 17:49


最近人気が出てきた気がする奈良線の103系を少し撮影。
城陽から奈良は普通が30分毎なので効率が悪いなあ。
IMGP8673.jpg
木津川も国道からは撮りにくいので再度挑戦。
IMGP9974.jpg
IMGP37.jpg
特に何もない場所に天井川のトンネル。奈良線らしい光景かも。
IMGP9987.jpg
集落を抜けて走る普通。
IMGP8649.jpg
さざんかの色が目立つ寒空の下。
IMGP9998.jpg
茶畑を行く青色の103系。奈良線はミドリ色がいいな。
IMGP8731 (2)
前に京都駅で撮ったものですがミスマッチな気が。
IMGP8732 (2)
また撮りに行こうっと。

Category:JR奈良線

comment(2trackback(0


▲このページのトップへ