南海 | 24枚撮りから24枚撮りから
Home  > Category > 南海


--/--/--(--) --:--


Category:スポンサー広告

comment×  trackback×

西天下茶屋

2016/01/09(Sat) 20:35


昭和の雰囲気を残す場所ですが、活気がないと寂しいですね。
L1120335.jpg
L1120338.jpg
昔は両方に駅員がいてましたが無人化されると味気ないです。
L1120340.jpg
L1120347.jpg
人が消えて残ったものはどこか寂しそう。
L1120348.jpg
昭和は遠くなりにけり。

Category:南海

comment(2trackback(0

深日へ

2015/09/12(Sat) 21:54


みさき公園に停まる多奈川行の電車。長いホームにちょこんと2両だと地方のJRみたいですね。
P9111818.jpg
深日港に着いた電車。難波から急行淡路号が来なくなって四半世紀に。
P9111825.jpg
深日ー淡路航路があった時は現役だったんでしょうね。
P9111829.jpg
多奈川線の有名?ポイントで撮影。駅前旅館も最近見ませんね。
P9111850.jpg
多奈川駅の今は使われていないホームの先。線路も片方外されて何とも言えない光景。
P9111834.jpg
P9111839.jpg
湊に行くと釣り人が竿を伸ばしてゆっくりした空気で何でも屋さんが夕方に箱作から魚が来ると貼っていたのが印象的でした。

Category:南海

comment(4trackback(0

十日戎

2015/01/11(Sun) 22:58


友達が十日戎に行きたいというので今宮戎神社に。
すごい人出でした。西宮のマグロが見たかったけどもまた来年に。
DSC_0140.jpg
南海も有名社寺が多い路線ですね。

Category:南海

comment(2trackback(0

1521系の頃の汐見橋駅

2014/12/25(Thu) 21:04


1521系が走っていた頃は自動改札導入前だったので昔ながらの改札口でした。
20分おきに昼間走っていました。
PC157275.jpg
行先を言ってキップを買ってました。
PC157271.jpg
まだ売店も開いてました。
IMGP8615.jpg
IMGP8616.jpg
吊り掛け駆動で車内に扇風機が並んでいた電車が活躍していた頃は阪神難波延伸なんて信じられませんでした。

Category:南海

comment(2trackback(0

山を下りて

2014/12/01(Mon) 22:51

ku72w.jpg
大運転を下りた21000系が2連になって和歌山港線や多奈川線の普通で使われていました。
急行で走っていた姿からはさみしい晩年でした。まさか大井川鉄道に行くとは思わなかったけど。
PC127141.jpg
それにしてもクロスシートの普通とは贅沢な気がしますね。
どうせなら汐見橋線ならもっとよかったのに。
ku38.jpg
なんの臨時列車だったか覚えていないのが残念。

Category:南海

comment(2trackback(0


▲このページのトップへ
