えちぜん鉄道 | 24枚撮りから24枚撮りから
Home  > Category > えちぜん鉄道


--/--/--(--) --:--


Category:スポンサー広告

comment×  trackback×

ニンキー

2008/04/17(Thu) 23:23



初めてこの看板を見た時真ん中のお坊さんに目を奪われましたが、横のニンキーやホーロー駅名標が存在感を持っていることに気づきました。こういう風景ってなぜか惹きつけられます。

えちぜん鉄道 山王駅

テーマ:鉄道写真 ジャンル:写真

Category:えちぜん鉄道

comment(0trackback(0

元阪神車

2008/04/16(Wed) 20:41



元阪神の車両が改造されてえちぜん鉄道で活躍しています。
昔は元南海の電車が京福時代は活躍していましたが、今はいません。昼間はほとんど愛知環状鉄道から来た車両ががんばっています。元阪神車がモーター音を響かせながら福井へ向かいます。

テーマ:鉄道写真 ジャンル:写真

Category:えちぜん鉄道

comment(0trackback(0

うまくはいかない

2008/04/15(Tue) 22:53



中角ー新田塚の九頭竜川の鉄橋を渡る写真がポスターに載っているのを見て撮りに行きたいと思い行ってみたけど、天気が曇りでなんとも間の抜けた写真になってしまいました。
次行けるとしたら5月の連休くらいなので違う視点の写真を考えます。

テーマ:鉄道写真 ジャンル:写真

Category:えちぜん鉄道

comment(0trackback(0

曇天

2008/04/14(Mon) 22:12



曇天の中神社で子供会がイベントをやっていました。駅までバーベキューの匂いが漂ってきました。
空腹にはツライので退散しました。

中角にて

テーマ:鉄道写真 ジャンル:写真

Category:えちぜん鉄道

comment(0trackback(0

サクラと菜の花

2008/04/13(Sun) 22:32



えち鉄でサクラを撮れる場所を探してみたけど、駅近でパッと来てさっと撮れるというお手軽な場所は越前新保付近のサクラ並木くらいかと思います。用水路を挟んでの撮影なので望遠レンズでのフレーミングになりますが、まあなんとか見れる写真の出来上がりです。えち鉄は意外と速いのでびっくりしました。

テーマ:鉄道写真 ジャンル:写真

Category:えちぜん鉄道

comment(0trackback(0


▲このページのトップへ
