神鉄 | 24枚撮りから24枚撮りから
Home  > Category > 神鉄

神鉄沿線に

2015/05/09(Sat) 17:05


連休に神鉄の一日乗車券が販売されていたのでそれを使って神鉄線に。
粟生線には時間の関係で行けず残念。
P5020571.jpg
有馬口で有馬温泉行に乗り換えますが、昔の京福福井の東古市の永平寺行乗換を思い出します。
P5020588.jpg
二郎は第二名神の工事が近くでしているのが興ざめでした。

Category:神鉄

comment(2trackback(0

葉多駅

2015/04/29(Wed) 14:04


この季節は田んぼの肥料にレンゲを植えますが、葉多駅のは一面に広がるのでキレイです。
粟生線で写真が撮りやすい有名な場所です。
P1060998.jpg
今は自動改札がありますが、一昔前はこれだけでした。
ローカルな感じがいいですね。
P1207578.jpg
加古川を渡れば終点の粟生に着きます。新開地からだとかなりの距離ですね。

Category:神鉄

comment(2trackback(0

菊水山

2015/04/17(Fri) 21:04


ちょっと前まで菊水山駅はお手軽秘境駅扱いされていた覚えがあります。
鈴蘭台行きしか停まらないし隣の鵯越まで歩いたらエライしんどかったことがありました。
今となっては営業停止したのが残念ですね。
IMGP8586.jpg
ハイキングコースから神鉄の線路がよく見えました。
真ん中下が菊水山駅ですがこんな場所では家なんて建てようが無いですね。
P1060799.jpg
線路付け替え前は神有耶馬溪と言われる場所を走っていたそうです。

Category:神鉄

comment(4trackback(0

急行

2013/05/06(Mon) 20:29


鵯越を通過する粟生行急行。
この車両は南海のズームカーと同じようにカッコいいですね。
惜しむらくはロングシートなので阪神みたいにクロスシートに換えてくれればいいのですが。

Category:神鉄

comment(2trackback(0

神戸市街

2013/05/05(Sun) 23:16


定番ポイントの鵯越からの一枚。
鈴蘭台に向かう粟生行がかなりの勾配を登っているのがよくわかります。
海に船があればいいのですがなかなか上手くはいかないものです。

Category:神鉄

comment(2trackback(0


▲このページのトップへ