2008/06 | 24枚撮りから24枚撮りから
Home  > Archive > 2008/06

Archive list

2008/06Archive list


--/--/--/(--) --:--


Category:スポンサー広告

comment×  trackback×

ブルーノート

2008/06/30/(Mon) 23:01



20年位前に阪神が大阪ブルーノートの開店かなにかでジェットカーを青一色にしたことがあります。
尼崎の留置線に停まっていたのを撮っていました。難波延伸の時には何かして欲しいです。

テーマ:鉄道写真 ジャンル:写真

Category:阪神

comment(0trackback(0

期待外れ

2008/06/29/(Sun) 19:33



DD51が来るかな~と思ったらDE10が来ました。
城東貨物線もなかなか撮りにくいですね。

放出

テーマ:鉄道写真 ジャンル:写真

Category:がらくた箱

comment(0trackback(0

梅雨なんですが

2008/06/28/(Sat) 20:48



この前梅雨の季節だというのにコスモスが咲いているのを見て変な感じを受けました。
久々に阪堺に乗ってみたらヒマワリが堂々と咲いていました。
まだ梅雨なのですが。

東天下茶屋ー北畠

テーマ:鉄道写真 ジャンル:写真

Category:阪堺電軌

comment(0trackback(0

急行

2008/06/26/(Thu) 21:59



吉野行きの急行ってこの電車のイメージしかありません。

Category:近鉄

comment(0trackback(0

天王寺の片隅で

2008/06/25/(Wed) 21:57



鉄コレで南海1521系が出るので欲しいです。
天王寺支線の最末期には単行の電車が2両交代しながら走っていました。環状線が8両で走る横を単行かつ単線でひっそりと通天閣と天王寺公園を横目に行ったり来たりしていました。
今池町までは天王寺の改札で150円払って乗るというスタイルでした。

テーマ:鉄道写真 ジャンル:写真

Category:南海

comment(0trackback(0

夜の停留所

2008/06/23/(Mon) 21:08



電車が出た後の誰もいない停留所。

北天下茶屋

テーマ:鉄道写真 ジャンル:写真

Category:阪堺電軌

comment(0trackback(0

湿度

2008/06/22/(Sun) 21:22



久米寺にアジサイを見に来たけど雨が止んだ後なので湿度がかなり高かったです。
アジサイと近鉄は無理だったので湿度を表現するためにアウトフォーカスにしました。

橿原神宮前ー橿原神宮西口

テーマ:鉄道写真 ジャンル:写真

Category:近鉄

comment(0trackback(0

西院

2008/06/21/(Sat) 21:31



西院の踏切の鐘が未だに金属音なのでうれしいですね。電子音はイマイチ締まりがないみたいです。

テーマ:鉄道写真 ジャンル:写真

Category:嵐電

comment(0trackback(0

ガード下

2008/06/20/(Fri) 22:49

_1010259.jpg

ガード下で休む機関車。阪急中津駅の側で見られる光景。

テーマ:鉄道写真 ジャンル:写真

Category:がらくた箱

comment(0trackback(0

落陽

2008/06/18/(Wed) 22:33



阪急京都線の花形だった6300系もついに廃車が出たそうです。
昔の十三ー大宮間ノンストップの記憶があるだけに今の特急は急行にしか感じません。
昔の光今いずこ

西京極ー桂

テーマ:鉄道写真 ジャンル:写真

Category:阪急

comment(0trackback(0

園田

2008/06/17/(Tue) 22:55



この場所でよく写真を撮っている方を見かけます。
かっこいい写真を撮るには適した場所だからです。ただし望遠レンズが必要です。
マルーンの疾風が特急で走り去ります。
阪神大震災の時、ここも東北と同じ様な事態になりましたが、地元の人以外はわかりませんでした。
わかりやすい目立つ被害以外は無視されている、と考えるのは考えすぎでしょうね。
東北はそんな事は無いと祈ります。

テーマ:鉄道写真 ジャンル:写真

Category:阪急

comment(0trackback(0

イマイチ

2008/06/16/(Mon) 22:25



アジサイも間隔があくとなんだかみすぼらしく見えるので難しいですね。
それにしてもタイガーロープの目立つこと。

常盤にて   パナL-1

テーマ:鉄道写真 ジャンル:写真

Category:嵐電

comment(0trackback(0

ラッピング

2008/06/15/(Sun) 23:02



ラッピングの夕子の視線とアジサイの向きが合っていればよかったのにな~

嵐電嵯峨~鹿王院  パナL-1

テーマ:鉄道写真 ジャンル:写真

Category:嵐電

comment(0trackback(0

同化

2008/06/14/(Sat) 21:44

_1010719.jpg

ガクアジサイと嵐電のはずが、漬物屋のラッピング車だったので車体の写真とガクアジサイが同化してしまった。それにしてもアジサイはうまい具合に咲いていないなあ。

帷子ノ辻ー常盤  パナL-1

テーマ:鉄道写真 ジャンル:写真

Category:嵐電

comment(0trackback(0

昔々

2008/06/14/(Sat) 00:31



初めて有明が水前寺に乗り入れたとき、熊本ー水前寺間はこのDE10にひかれていました。
今から見るとJRの誕生時は別世界ですね。

大牟田にて

テーマ:鉄道写真 ジャンル:写真

Category:がらくた箱

comment(0trackback(0

流してみたけど

2008/06/12/(Thu) 22:25



水鏡が撮りたいな、と考えて場所を選んだけどナゼかイマイチ。
で、撮ってみたけどどうも決まらない。写真を見てもやっぱりチグハグ。
市街地ではダメみたい。

手柄ー亀山

テーマ:鉄道写真 ジャンル:写真

Category:山陽

comment(0trackback(0

夏の空

2008/06/11/(Wed) 20:06



こんな空を見たらもう夏も本番だなあと感じました。
それにしてもファイルのアップロードがうまくいかないのはナゼだろう。
梅雨空と同じく雲が心に低くたちこめる。

車折ー有栖川

テーマ:鉄道写真 ジャンル:写真

Category:嵐電

comment(0trackback(0

梅雨の晴れ間に

2008/06/09/(Mon) 21:56



ガクアジサイが咲いている横を嵐電が走る。でもフトンが入ったのでボツになりました。
けど生活感がよく出ているし、スナップとしてはOKかと。
次はもっとシンプルな構図にしようっと。

車折付近

テーマ:鉄道写真 ジャンル:写真

Category:嵐電

comment(0trackback(0

アジサイ

2008/06/08/(Sun) 19:15



アジサイも見頃なのもあればこれからのもあるので行って見ないとわかりません。
前から行っている場所のアジサイはこれからといったところでした。
梅雨の晴れ間を意識しすぎて構図を広くとりすぎました。

嵐電嵯峨ー鹿王院

テーマ:鉄道写真 ジャンル:写真

Category:嵐電

comment(2trackback(0

踏切

2008/06/07/(Sat) 22:29



警報機、遮断竿など無くて、本当にシンプルな踏切。そこを新関へ向かう電車が通過していく。
昭和30年代といっても良いくらいに変わっていない光景だった。

上芥見ー白金

テーマ:鉄道写真 ジャンル:写真

Category:名鉄

comment(0trackback(0

路傍の花

2008/06/06/(Fri) 20:21



今頃といえばアジサイが思い浮かびますが、なかなか電車とうまくからみません。で、タチアオイを車窓から見かけたので下車して撮影。夏の光はキツイので原色ギトギトになってしまいました。

垂水ー霞ヶ丘

テーマ:鉄道写真 ジャンル:写真

Category:山陽

comment(0trackback(0

忠節橋

2008/06/06/(Fri) 00:31



現在の橋のデザインよりも昔の方がダイナミックというか趣向に富んだものが多いと感じます。
その橋を黒野行きの電車が渡っていきました。忠節とは不思議な地名だなあ、といつも思っていました。

テーマ:鉄道写真 ジャンル:写真

Category:名鉄

comment(0trackback(0

混走

2008/06/04/(Wed) 19:34



新岐阜ー田神間は各務ヶ原線に入るため、路面電車と大型車が一区間だけ混じって走っていました。
柔軟さが名鉄らしいなあと思いつつ乗っていましたが、今では模型でしか再現できなくなりました。

テーマ:鉄道写真 ジャンル:写真

Category:名鉄

comment(0trackback(0

水鏡

2008/06/02/(Mon) 22:05



神鉄の新車6000系よりも今回の目的は水鏡でした。
木津ー木幡にまだ苗を植えていない場所があったのでそこで撮影しました。
狙った通りに流すのは難しいです。

テーマ:鉄道写真 ジャンル:写真

Category:神鉄

comment(0trackback(0

タチアオイ

2008/06/01/(Sun) 19:36



前から気になっていた神鉄6000型を見に行こうと思い電車に乗っていると、長田でタチアオイを見かけたのでつい下車しました。ところが柵がジャマでこんな写真しか撮れませんでした。ところどころでカメラを持った人を見かけたので気になるのは皆同じみたいでした。

テーマ:鉄道写真 ジャンル:写真

Category:神鉄

comment(0trackback(0

森小路にて

2008/06/01/(Sun) 00:20



京阪でも撮ろうと思って行ってみたけど、チョロっと来て撮れるほど甘くはなかった。
場所を変えようと思ったら電車がしばらくストップしてしまったので退散するしかなかった。
南海や阪神と違って相性が良くないのかな

テーマ:鉄道写真 ジャンル:写真

Category:京阪

comment(0trackback(0


▲このページのトップへ
