2008/11 | 24枚撮りから24枚撮りから
Home  > Archive > 2008/11

Archive list

2008/11Archive list


--/--/--/(--) --:--


Category:スポンサー広告

comment×  trackback×

色ずく

2008/11/30/(Sun) 22:40


最近天気の移り変わりが激しいような気がします。困るなあ。
のせでんは100周年記念で旧カラーの塗りわけをした電車を末端で走らせています。
けど、こうやって見るとすごいローカル線に見えるのはなぜだろう。

光風台ーときわ台

テーマ:鉄道写真 ジャンル:写真

Category:能勢電

comment×  trackback(0

散歩道

2008/11/30/(Sun) 10:58

_1000045.jpg

妙見口ーときわ台の間はハイキング気分になれる散歩道です。
そんな中を電車は川西能勢口目指して走っていきます。

Category:能勢電

comment×  trackback(0

闇を進む

2008/11/28/(Fri) 00:25


右膝が痛くて曲がらないので整形外科に行ったら右膝に水がたまっているとのことで注射をつかって抜きました。まさか自分がこんな状態になってるなんて信じられませんでした。一度水を抜くとクセになると周りがいうので気になっています。気がつけば大事なんてイヤですね。

関係ないけど新開地を出発する神鉄ですが、湊川からこんな写真が撮れます。

テーマ:鉄道写真 ジャンル:写真

Category:神鉄

comment×  trackback(0

早朝

2008/11/26/(Wed) 21:33


朝の6時過ぎ、夜が明ける頃に0系が博多目指して去っていく。
この光景も今月限り。
梅田スカイビルも見納めか。

テーマ:鉄道写真 ジャンル:写真

Category:JR

comment×  trackback(0

雨の日

2008/11/25/(Tue) 23:10


雨の日は鴨も陸に上がって電車見物。
何を思って見ているか。

相川ー正雀

Category:阪急

comment×  trackback(0

相川通過

2008/11/24/(Mon) 20:07


退避した普通電車の運転士が特急の通過の確認をする中を6300系は過ぎ去って行った。

相川

テーマ:鉄道写真 ジャンル:写真

Category:阪急

comment×  trackback(0

かぜ

2008/11/23/(Sun) 22:46


今月は一度も写真を撮っていません。なかなかうまいこといかないものです。
南茨木付近では柵にジャマされずに流し撮りできるので撮っていた一枚。
けどマルーンの疾風どころかうちわの風にも負ける微風になってしまいました。

南茨木ー茨木市

テーマ:鉄道写真 ジャンル:写真

Category:阪急

comment×  trackback(0

長玉

2008/11/22/(Sat) 21:18


長玉を使ったからといっていい作品になるのではないと痛感しました。
場所を選ぶって大切なんですね、ほんと。
でもCPUをフェノムに換える計画は進行中。

桃山台

テーマ:鉄道写真 ジャンル:写真

Category:未分類

comment×  trackback(0

雨に煙る

2008/11/22/(Sat) 00:39


久々にボディパンプしたら大変でした。オロロ
雨で煙る中をモノレールが走ってきた。

千里中央

テーマ:鉄道写真 ジャンル:写真

Category:大阪モノレール

comment×  trackback(0

雪の日の記録

2008/11/20/(Thu) 23:23


大阪は滅多に雪が積もらないけれど今年は積もりました。
さて、来年はどうなんでしょうか。
大雪の日の6300系同士の茨木市での離合の記録。

テーマ:鉄道写真 ジャンル:写真

Category:阪急

comment×  trackback(0

進入

2008/11/19/(Wed) 23:11


カーブ、短いストレート、またカーブ。
きつい条件を走っていく。

出屋敷

テーマ:鉄道写真 ジャンル:写真

Category:阪神

comment×  trackback(0

ん?

2008/11/18/(Tue) 23:31


動きたくないこともあります。

Category:未分類

comment×  trackback(0

部分広告

2008/11/17/(Mon) 23:54


やたらと8000型ばかりラッピングされている気がします。
コカコーラとペプシってどっちがうまいんだろうか?

都府楼前ー下大利

テーマ:鉄道写真 ジャンル:写真

Category:西鉄

comment×  trackback(0

日沈む方へ

2008/11/16/(Sun) 22:35


日が沈む方向へレールが案内しているように見えた一瞬。
埃を巻き上げながら進んでいく。

夙川ー芦屋川

テーマ:鉄道写真 ジャンル:写真

Category:阪急

comment×  trackback(0

ビジネス街

2008/11/15/(Sat) 23:07


居酒屋のネオンが灯る横を地下鉄が過ぎ去る。
秋の夕暮れは早いなあ。

焼肉とタバコのにおいはなんであんなに強いんだろう

西中島南方ー新大阪

テーマ:鉄道写真 ジャンル:写真

Category:がらくた箱

comment×  trackback(0

落日

2008/11/13/(Thu) 23:11


公園に飾られたSL。彼の余生は幸福、それとも不幸?

テーマ:写真と想い ジャンル:写真

Category:がらくた箱

comment×  trackback(0

夢のかけら

2008/11/12/(Wed) 22:57


昔、姫路にわずかな間だけモノレールが走っていました。
今でも遺構を見ることができます。
けど、夢のかけらって複雑な気持ちにさせるものなんですね。

姫路

Category:山陽

comment×  trackback(0

確認

2008/11/11/(Tue) 22:17


結構駆け込み乗車が多いので気を抜けません。

茨木市

テーマ:鉄道写真 ジャンル:写真

Category:阪急

comment×  trackback(0

複々線

2008/11/10/(Mon) 22:27


複々線を行く急行。京阪、撮りにくいなあ。

テーマ:鉄道写真 ジャンル:写真

Category:京阪

comment×  trackback(0

シンクロ

2008/11/09/(Sun) 22:42


1/30秒で露光間ズームしてみたけれども全くシンクロしませんでした。トホホ。

テーマ:鉄道写真 ジャンル:写真

Category:阪急

comment×  trackback(0

名物

2008/11/07/(Fri) 23:25


たまに食べたくなります。

伊勢中川

テーマ:鉄道写真 ジャンル:写真

Category:近鉄

comment×  trackback(0

夢の跡

2008/11/06/(Thu) 22:15


水軒渡船の傍にある水軒駅の跡。殺風景を越えて何とも言い難い光景。
名勝養翠園の前だというのに始めて来たら面食らってしまう場所。
超芸術なんだろか、ここは。

テーマ:鉄道写真 ジャンル:写真

Category:がらくた箱

comment×  trackback(0

原野

2008/11/05/(Wed) 23:14


和歌山港ー水軒間の廃止の跡はそこだけ見れば原野に帰っていました。
撮影した側は立派な道路が通っているし、木の向こう側は民家が立ち並んでいるのでここだけ隔絶された空間になっていました。残されたレールが不憫でなりません。

テーマ:鉄道写真 ジャンル:写真

Category:がらくた箱

comment×  trackback(0

夜の帳

2008/11/04/(Tue) 22:52

DSCN0317.jpg
ガード下の飲み屋が賑わう頃、京都線の電車が走り去る。
駅名を照らす光が哀愁を感じる。

中津

テーマ:鉄道写真 ジャンル:写真

Category:阪急

comment×  trackback(0

竹下

2008/11/03/(Mon) 20:20


竹下まで来れば博多まであと少し。
気動車を横目につばめが飛ばしていく。
柱に付いている駅名をライトで照らすやつが国鉄の頃から変わっていない気がした。

テーマ:鉄道写真 ジャンル:写真

Category:JR

comment×  trackback(0

特急街道

2008/11/02/(Sun) 23:07

_A188036.jpg

_A188041.jpg
かもめ以外は太宰府信号所で普通を抜いていました。なんだかな~

続きを読む

Category:JR

comment×  trackback(0

刈り入れの後

2008/11/02/(Sun) 23:01


刈り入れが終わった後の田んぼを見ながら普通電車が信号所で特急の通過待ち。
久しぶりに普通に乗ったら駅と駅の間で特急の退避をしたので面食らいました。
まだ南福岡で待ってるほうがマシなんですけど。

太宰府信号所

テーマ:鉄道写真 ジャンル:写真

Category:JR

comment×  trackback(0

裏道

2008/11/01/(Sat) 21:23


住宅街の中の裏道を福岡天神行きの特急が駆けていった。
秋の3時ごろの陽射しは冬が近くまで来たことを感じさせる。


朝倉街道ー二日市

テーマ:鉄道写真 ジャンル:写真

Category:西鉄

comment×  trackback(0


▲このページのトップへ
