2009/11 | 24枚撮りから24枚撮りから
Home  > Archive > 2009/11

Archive list

2009/11Archive list


--/--/--/(--) --:--


Category:スポンサー広告

comment×  trackback×

石仏

2009/11/29/(Sun) 18:56


紀伊神谷駅の側にある石仏。
この辺りも歴史に翻弄されてきたのでそれらを見てきたのでしょうか。
橋本へ行く電車が坂を下りていきます。

テーマ:鉄道写真 ジャンル:写真

Category:南海

comment(2trackback(0

列車交換

2009/11/28/(Sat) 21:51


極楽橋の一つ手前の紀伊神谷駅。
特急と各停が行き違いのため停車中。
走り出せば車輪のきしむ音が山中に響きます。

テーマ:鉄道写真 ジャンル:写真

Category:南海

comment(2trackback(0

定番の場所

2009/11/27/(Fri) 22:20


ズームカーといえばこの場所の写真が定番です。
今の塗装もいいけれどもやっぱりズームカーはオリジナルの塗装の方が特別な感じがしました。
天空だけが目立つ感じなのでオリジナルカラーと併結したほうがいいと思いますけどね。

テーマ:鉄道写真 ジャンル:写真

Category:南海

comment(2trackback(0

八坂神社

2009/11/26/(Thu) 23:05


紀伊細川も八坂神社。学文路も八坂神社。
どっちも京都と関係あるのかな。
学文路の集落を通って高野下行きが走ります。

テーマ:鉄道写真 ジャンル:写真

Category:南海

comment(0trackback(0

かむろ大師より

2009/11/25/(Wed) 22:41


高野山霊宝館というサイトをこのところよく見ています。
森林鉄道やいろんな事が載っているので面白いです。
かむろ大師より高野線を眺めた様子ですが、柿の木の葉が落ちているのが残念です。
なんばへ向かうこうや号が富有柿の里を抜けていきます。

刈萱堂のミイラに引かれたけども坂を下りたらもう登れません。

テーマ:鉄道写真 ジャンル:写真

Category:南海

comment(2trackback(0

不動谷川

2009/11/24/(Tue) 21:49


極楽橋から九度山くらいまで高野線と沿って流れる不動谷川。
川の流れは早くこの下の竜王峡はこわい感じがします。
秋も終わりの高野下を特急こうやが走って行きます。
ここからが急勾配の始まりです。

テーマ:鉄道写真 ジャンル:写真

Category:南海

comment(2trackback(0

日が暮れて

2009/11/23/(Mon) 11:21

P1050115.jpg
日が暮れた後の上古沢駅。
民家よりも高い場所にあるので駅の明かりしかありません。

テーマ:鉄道写真 ジャンル:写真

Category:南海

comment(2trackback(0

へばりつくように

2009/11/22/(Sun) 22:38


へばりつくように極楽橋へ向かうズームカー。
この写真は国道370号線からですが、紀伊細川ー上古沢間だけでも歩くのはしんどかったです。
上古沢の駅への坂道で足が動かなくなりました。
今も昔も高野山へは険しい道のりは変わりません。

テーマ:鉄道写真 ジャンル:写真

Category:南海

comment(2trackback(0

極楽橋から

2009/11/21/(Sat) 21:57


極楽橋から山を降りはじめたこうや号。
極楽橋から高野下までは山の中を縫うように走ります。

テーマ:鉄道写真 ジャンル:写真

Category:南海

comment(2trackback(0

ダラリ

2009/11/18/(Wed) 22:19


思ったよりもゆっくりできないのは何でだろう。
撮影よりも健康ランドに行きたいかな。

Category:がらくた箱

comment(2trackback(0

柿の実

2009/11/17/(Tue) 21:36


あんぽ柿がおいしいなんて知りませんでした。かなり高いのは仕方ないけど。
昔からの柵と柿の木のある光景を6300系は通ってきました。
熟れてきてから判る事柄って多いですね。

Category:阪急

comment(0trackback(0

ススキ

2009/11/16/(Mon) 22:02


曇った日のススキはコシのないうどんかキューティクルの抜けた髪の毛みたいです。
キラキラ光らないとなんだか物足りないなあ。味にしまりが無いや。
この後普通電車に被られました。もう少し撮りたかったのになんてこったい。



テーマ:鉄道写真 ジャンル:写真

Category:阪急

comment(0trackback(0

ガード下

2009/11/15/(Sun) 21:06


ガード下のお店は開店前。
上は河原町からの特急が通って行く。

テーマ:鉄道写真 ジャンル:写真

Category:阪急

comment(2trackback(0

日常

2009/11/14/(Sat) 23:42

PA290985.jpg
人一人が通るのがやっとな踏切。
特急の通過待ちに自転車が集まりだす。
影の伸びる頃の日常の光景。

Category:阪急

comment(2trackback(0

河原町

2009/11/13/(Fri) 22:08


河原町に到着した6300系。
わずかな時間で折り返して梅田に向かう。

テーマ:鉄道写真 ジャンル:写真

Category:阪急

comment(0trackback(0

モノトーン

2009/11/12/(Thu) 22:41


モノクロで撮っていた頃を思い出して。
やりすぎな気がするけれども写真表現だからまあいいか。

テーマ:鉄道写真 ジャンル:写真

Category:阪急

comment(2trackback(0

1番線

2009/11/11/(Wed) 23:09


1番線に停まっている6300系。
行き止まりに飾られるのは時期によって変わります。
特急車はこの場所が似合います。

テーマ:鉄道写真 ジャンル:写真

Category:阪急

comment(2trackback(0

南方

2009/11/10/(Tue) 22:55

PA210855.jpg
南方で離合する特急と普通です。
先月に撮ったものですがもう右の車両は解体されたそうです。早すぎるなあ。
宝塚線ユーザーには縁の無かった6300系です。

テーマ:鉄道写真 ジャンル:写真

Category:阪急

comment(2trackback(0

逆三線

2009/11/09/(Mon) 22:48


梅田を三線同時に出発したはずなのに神戸線だけ先に行くのでした。
やっぱり頭からキレイに撮りたいですね。

テーマ:鉄道写真 ジャンル:写真

Category:阪急

comment(2trackback(0

雨のベール

2009/11/08/(Sun) 20:25


車輪が雨を巻き上げて足元をベールのように包むのでした。
画面の1/3くらいにトリミングしてやっと見られるようになったこの写真。
明るい長玉が欲しくなります。

Category:阪急

comment(0trackback(0

集落

2009/11/07/(Sat) 22:11


旧家が並ぶ集落を特急が通り去る。
6300系が特急で走るのもあとわずか。

テーマ:鉄道写真 ジャンル:写真

Category:阪急

comment(2trackback(0

午後三時半

2009/11/06/(Fri) 21:44


実をつけた柿の木ともみじの看板を付けた6300系の特急。
今頃は3時過ぎになると夕陽っぽくなるので情感が出ますが、
ホワイトバランスをいじり過ぎるとクドイだけになるのでサジ加減が難しいです。

長岡天神ー大山崎

テーマ:鉄道写真 ジャンル:写真

Category:阪急

comment(2trackback(0

運動公園

2009/11/05/(Thu) 22:54


西京極の運動公園を横目に梅田に向かう特急。
ここから国際会館まで駅伝が走るのも風物詩となりました。

テーマ:鉄道写真 ジャンル:写真

Category:阪急

comment(2trackback(0

逆光

2009/11/04/(Wed) 23:10


上新庄手前のカーブで撮影。
この先で新幹線をアンダーパスして京都に向かう6300系。
もみじ看板が似合います。

テーマ:鉄道写真 ジャンル:写真

Category:阪急

comment(2trackback(0

スピード上げて

2009/11/03/(Tue) 21:04


日が暮れるのが早くなりました。もうすぐ冬ですね。
崇禅寺の跨線橋からの撮影ですが、やり方次第で面白そうです。
風を切って走る河原町行きの特急です。

テーマ:鉄道写真 ジャンル:写真

Category:阪急

comment(2trackback(0

雨の日

2009/11/01/(Sun) 21:32


土砂降りじゃないと雨がなかなか印象深くなってくれません。
ISO1250で写せるのはいいけれどもいつもと変わらない写真になりました。
6300系も一本しか動いていないので追うのが大変です。

テーマ:鉄道写真 ジャンル:写真

Category:阪急

comment(2trackback(0


▲このページのトップへ
