2010/03 | 24枚撮りから24枚撮りから
Home  > Archive > 2010/03

Archive list

2010/03Archive list

高校野球の時

2010/03/30/(Tue) 21:34


高校野球開催時には須磨浦公園行の特急に看板が付きます。
阪神の特急はこのスタイルが定番だったのも過去のものになりました。

Category:阪神

comment(0trackback(0

行き違い

2010/03/29/(Mon) 22:44


武庫川線は単線なので電車が2本走る時は東鳴尾で交換します。
日中20分ごとが10分ごとなので忙しそうです。
赤胴車が前と変わらぬ姿で走っています。

テーマ:鉄道写真 ジャンル:写真

Category:阪神

comment(0trackback(0

東鳴尾

2010/03/28/(Sun) 21:40


東鳴尾に武庫川行きが到着。
近所のバッティングセンターの音が聞こえてきます。
阪神間の盲腸線の夜の光景です。

テーマ:鉄道写真 ジャンル:写真

Category:阪神

comment(0trackback(0

到着

2010/03/27/(Sat) 23:10


洲先に着いた武庫川からの電車。
住宅街の無人駅に降りる人もまばらで発車していく。
終点まであと一駅。

テーマ:鉄道写真 ジャンル:写真

Category:阪神

comment(0trackback(0

外界へ

2010/03/25/(Thu) 22:56


西御坊駅の日高川側の通路。
子供の頃を思い出させる空間。

Category:がらくた箱

comment(2trackback(0

セピア調

2010/03/24/(Wed) 22:43


Category:がらくた箱

comment(0trackback(0

旧駅名

2010/03/23/(Tue) 21:50


宝ヶ池駅の旧駅名が山端です。
今でも山端は地名で健在ですが洛中の地名はややこしすぎてついていけません。

Category:叡電

comment(0trackback(0

モニュメント

2010/03/21/(Sun) 21:42


旧日高川駅の側にあった踏切の警報機。
今はどうなっているのか見に行きたいのですがなかなか行けません。

Category:未分類

comment(0trackback(0

遠出

2010/03/20/(Sat) 22:38


Category:がらくた箱

comment(2trackback(0

橋脚

2010/03/19/(Fri) 23:19


開通以来の橋脚らしいのですが、造りがいいので現役です。

テーマ:鉄道写真 ジャンル:写真

Category:南海

comment(0trackback(0

河口

2010/03/18/(Thu) 22:18


川で釣りをする人を眺めながらサザンが和歌山市に到着します。
バックの住友金属の工場と河口の風景から山陽電鉄っぽい感じもします。
四国連絡よりも都市間特急の感じが強いサザンです。

テーマ:鉄道写真 ジャンル:写真

Category:南海

comment(0trackback(0

和歌山城

2010/03/16/(Tue) 21:18


紀ノ川を渡る特急サザンの向こうに和歌山城が見えます。
和歌山で開催された写真展でこの場所を知ったのですが、絵にするのは難しかったです。
南海本線も探せばまだまだアングルが出てきそうです。

テーマ:鉄道写真 ジャンル:写真

Category:南海

comment(0trackback(0

紀ノ川

2010/03/14/(Sun) 21:14


なんばから来た電車が和歌山市に着く前に紀ノ川を渡ります。
紀ノ川を渡ると和歌山に来た感じがします。
この辺りが川と海の水の境目だと聞いたことがあります。

Category:南海

comment(0trackback(0

普通車

2010/03/14/(Sun) 00:12


駅間が短いので大変そうです。

Category:阪神

comment(0trackback(0

離合

2010/03/10/(Wed) 22:32


出屋敷で離合する急行と普通。
出屋敷には前に大衆演劇の芝居小屋があったのですが、今では面影すらありません。
急行も時代の変化と共に役割を変えています。

テーマ:鉄道写真 ジャンル:写真

Category:阪神

comment(0trackback(0

尼崎

2010/03/07/(Sun) 22:02


尼崎にいるといろんな電車が見ることができます。
昔はバラバラな車両を連結していたので今はスッキリして見えます。
新しいステンレスの車両ですが、これで姫路までは微妙かなあ。

Category:阪神

comment(0trackback(0

千鳥橋

2010/03/07/(Sun) 00:25


近鉄車が走るようになって一年。
千鳥橋も奈良線の布施から八戸ノ里っぽい感じに見えてしまいます。
昔の4両で走っていた頃が信じられない光景です。

テーマ:鉄道写真 ジャンル:写真

Category:阪神

comment(0trackback(0

ため息

2010/03/03/(Wed) 23:08


今日も通勤時にJRの信号機故障がありダイヤが乱れました。
どこの職場でも尻拭いの報酬、プライスレスではため息も出ません。
金メダリストみたいにため息でも加点される現実世界じゃないからね。トホホ。

トヨタの公聴会にまつわるウワサが出ていて読んでみてアララとしか出ませんでした。
無理を通すためには道理はあってはならない物のようです。
シワを見えなくするために光を強く当てるかフォトショップ加工するのと同じなんですね。
ため息も出尽くした今日この頃。

Category:がらくた箱

comment(0trackback(0

看板

2010/03/02/(Tue) 23:34


フィギアスケートに対する意見があまりにも面白いので見続けてしまいました。
ネコ踏んじゃったで金メダルなら誰も技術の向上は目指さないというのは解りやすい例えでした。
周りが認めない看板って却って自分への足かせになって大変辛いんですけどね。

30年以上阪急特急を背負っていた6300系も2月末で特急の看板を降ろしました。
輝いたまま表舞台から身を引くのは阪急の看板を背負っていた名車らしいですね。

Category:がらくた箱

comment(0trackback(0


▲このページのトップへ