2010/05 | 24枚撮りから24枚撮りから
Home  > Archive > 2010/05

Archive list

2010/05Archive list

水鏡

2010/05/31/(Mon) 22:08


田植え前に撮った一枚。
日が陰ったので流し撮りでゴマカシ。
麦が刈り入れ時なのでそろそろ行ってみようかな。

テーマ:鉄道写真 ジャンル:写真

Category:近江鉄道

comment(2trackback(0

嵯峨野

2010/05/27/(Thu) 21:50


嵐電で嵯峨野を感じさせる場所。
奥の高架道路を隠さないと雰囲気ぶち壊し。
でも今風の電車にはイマイチかな。

Category:嵐電

comment(2trackback(0

下町

2010/05/25/(Tue) 22:32


有栖川から車折へ向けてカーブを曲がる嵐電。
住宅の中を走るので地域の足である嵐電らしい場所です。

Category:嵐電

comment(2trackback(0

交換

2010/05/23/(Sun) 21:13


竜安寺で電車の交換。
木陰が涼しい初夏の陽気。

P1000008.jpg
金閣寺は観光客が多いのでせわしないです。

Category:嵐電

comment(2trackback(0

新八日市

2010/05/18/(Tue) 21:59


新八日市駅の駅舎。
近江鉄道の木造駅舎も建て替えでかなり姿を消しましたが現役です。


Category:近江鉄道

comment(2trackback(0

田植えの頃

2010/05/16/(Sun) 22:09


田んぼに水が入り苗が植えられています。
西武から来た電車が新幹線に沿って並走しています。
湖東路を行く近江鉄道です。

テーマ:鉄道写真 ジャンル:写真

Category:近江鉄道

comment(2trackback(0

湖東を行く

2010/05/15/(Sat) 22:36


豊郷からの帰りに武佐で下車して新幹線を撮影。
日没時は太陽の動きが早いので焦りながら電車を待ちます。
300系が夕陽を浴びて東京に向かいます。

Category:JR

comment(2trackback(0

レールスター

2010/05/13/(Thu) 22:46


加古川を渡るレールスター。
ノートリミングできれいにフレーミングできます。
相性いいのかな、レールスターと。
500系では必ず失敗するのにね。

Category:JR

comment(2trackback(0

有栖川

2010/05/10/(Mon) 22:42


有栖川を渡る嵐電。
川を見ても涼しそうでないのはコンクリートのせい、かな。

Category:嵐電

comment(2trackback(0

初夏

2010/05/09/(Sun) 21:55


先月は気温が低かったけども急に暑くなって体が追いつきません。
昔はタバコ屋さんにアイスが売ってたりしましたが、今はコンビニがほとんどですね。
暑い中を電車が等持院駅に着きました。

Category:嵐電

comment(2trackback(0

落陽

2010/05/08/(Sat) 23:30


このところ撮っていなかったので久々に撮ってみました。
加古川を渡る新幹線ですが、電線がジャマですが仕方ないですね。
来年には鹿児島まで行くと思うと時の流れは早いですね。

Category:JR

comment(2trackback(0

6の1

2010/05/05/(Wed) 22:21


意匠が今よりモダンに感じるのは何でだろう。
6年1組、懐かしい響き。

Category:未分類

comment(2trackback(0

白亜

2010/05/04/(Tue) 22:23


この連休中は肩こりがとれなくてイヤになります。
写真も撮る気がわきません。

豊郷小学校の旧校舎の外観ですが、立派な建物です。
白亜の殿堂ですね。

Category:未分類

comment(4trackback(0

木の廊下

2010/05/02/(Sun) 21:42


豊郷小学校旧校舎の廊下。
コンクリの廊下だった私にはうらやましい環境です。


連休中にもう一度行きたいけど人が多そうだなあ。

Category:未分類

comment(2trackback(0

発車待ち

2010/05/01/(Sat) 22:03


八日市で発車待ちの貴生川行。
改札も近江八幡からの電車が来るまでしばし待ち。

Category:近江鉄道

comment(0trackback(0


▲このページのトップへ