2010/07 | 24枚撮りから24枚撮りから
Home  > Archive > 2010/07

Archive list

2010/07Archive list

日長一日

2010/07/31/(Sat) 22:53


整骨院に行ったら体中が凝っていてマッサージが痛かったです。
タムロンのフォトコンに出してみようかなと思って応募票をプリントして昼寝。
最近また写真を撮らなくなったので撮りに行きたいな。

Category:未分類

comment(2trackback(0

停車

2010/07/25/(Sun) 22:15


葉多駅に停車中の新開地行き。風が稲穂を揺らします。
P7243727.jpg
CFカードが5000円。SDカードが1800円。並行輸入品ですが今のところ問題ナシ。
パソコン部品の店で売っていたのでつい購入。ほんと安くなったなあ。
64MBで3000円くらいしたあの頃が遠い過去になりました。

Category:神鉄

comment(2trackback(0

葉多

2010/07/21/(Wed) 22:45


改札を出て夏日にクラクラする瞬間。

Category:神鉄

comment(2trackback(0

西二見

2010/07/20/(Tue) 23:08


西二見駅を通過する直通特急です。

どうもこのラッピングはなじめないようです。
山陽のイメージと青が結びつかずにドラえもんを連想しました。

Category:山陽

comment(2trackback(0

盛夏

2010/07/19/(Mon) 21:16


今の時期は電車の中でよく寝てしまいます。冷房の効いた車内は快適ですね。

梅雨明けした空の下を走る直通特急。この電車はイスが硬いので山陽車の方がいいです。

Category:阪神

comment(2trackback(0

店番

2010/07/18/(Sun) 19:19


Category:未分類

comment(2trackback(0

雨滴

2010/07/14/(Wed) 00:19


窓ガラスに付いた雨滴を強調するためにハードモノクローム仕上げしてみました。

Category:西鉄

comment(2trackback(0

交差

2010/07/12/(Mon) 21:47


鹿児島本線と西鉄が交差する場所です。
_1060058.jpg
ちょっとだけ待ってみましたがうまく交差してくれませんでした。

Category:西鉄

comment(2trackback(0

展望席

2010/07/11/(Sun) 13:24


運転室のすぐ後ろの座席の窓が大型化されている西鉄8000系。
この席はいつも人気のようです。
デビューした20年前はこのような意匠の車両が多く出た年でした。

Category:西鉄

comment(0trackback(0

特急車

2010/07/11/(Sun) 00:51


京阪8000系と同期の西鉄8000系。
停車駅は増えましたが特急の看板を背負っています。
もし阪急も同時期に京都線特急車を出していたらどんな感じだったのでしょうか。

Category:西鉄

comment(2trackback(0

ディーゼル急行

2010/07/07/(Wed) 22:57


民営化してすぐ位の急行えびの。
改装車とオリジナルが連結されていました。
この頃はキハ58系が特急にまじって活躍していました。

Category:がらくた箱

comment(2trackback(0

アクアエクスプレス

2010/07/06/(Tue) 22:10


その昔、博多から西戸崎の間を走っていたアクアエクスプレスです。
最後の方はくまがわに使われていた記憶があります。
出始めは乗車券だけで乗れたのでかなり豪勢だった記憶があります。

南海の天空も乗車券だけにすればいいのにと思ったんですけどね。

Category:がらくた箱

comment(2trackback(0

傘の花

2010/07/06/(Tue) 22:03


梅雨の晴れ間の一枚です。

Category:阪堺電軌

comment(2trackback(0

中判カメラ

2010/07/03/(Sat) 21:09


一時期だけマミヤ645を使っていました。
大きく重いしタイムラグも大きかったので手放しました。
でも最近の銀塩カメラの値崩れを見るともう一度試してみてもいいかなと。

粟生駅のはずれにあった手書きの駅名。最近こんなの見ないなあ。

Category:がらくた箱

comment(2trackback(0

通過

2010/07/01/(Thu) 22:53


けだるい空気にかげろうが立つ午後三時過ぎ。
快速急行が通過する時間。

Category:京阪

comment(0trackback(0


▲このページのトップへ