2010/08 | 24枚撮りから24枚撮りから
Home  > Archive > 2010/08

Archive list

2010/08Archive list

晩夏

2010/08/29/(Sun) 22:51


コーナンにあった釣り竿になぜか惹かれるものがありました。
ホームセンターは行きやすいのでつい行ってしまいます。

入道雲が沸き立つ中をモノレールが通ります。
焼肉屋の看板が無ければよかったんですけども仕方ないですね。

Category:大阪モノレール

comment(2trackback(0

地蔵盆

2010/08/25/(Wed) 22:10


昼間見るのと違って夜見る提灯は物悲しさがありますね。
盆踊りで懐かしいタケちゃんマン音頭が流れる中を電車が走ります。

Category:阪堺電軌

comment(2trackback(0

真夏の夜の夢

2010/08/24/(Tue) 22:29


地蔵盆の提灯が並ぶ横を走る天王寺行き。
お供えのお下がりがもらえるこの日が終われば新学期はすぐそこです。
提灯の明かりが哀愁を感じさせます。

Category:阪堺電軌

comment(2trackback(0

連絡船

2010/08/22/(Sun) 22:49


明石と岩屋を結ぶたこフェリー。
明石海峡は大型船に漁船など往来が多いですね。
鉄道と違った旅気分を味わえます。

Category:未分類

comment(2trackback(0

アップダウン

2010/08/19/(Thu) 23:32


平坦なようで平坦で無い線路。
電車に乗っているだけでは気づきませんね。

Category:未分類

comment(2trackback(0

大和川

2010/08/16/(Mon) 22:37


何を思ったかタングステンフィルムを使った時の一枚です。
この頃から比べると今は便利になりました。

Category:未分類

comment(2trackback(0

向こう岸

2010/08/14/(Sat) 08:52


Category:未分類

comment(2trackback(0

2010/08/12/(Thu) 23:56


夏の雲、低い雲。歩く人も少ない午後の赤川仮橋。
列車が来ない方が普段の姿。

Category:未分類

comment(2trackback(0

記念

2010/08/08/(Sun) 22:13


曽根駅に貼られていたビラ。
記念ということで携帯で一枚。

Category:未分類

comment(2trackback(0

深夜列車

2010/08/06/(Fri) 23:09


終電近い電車にも多くの人が乗っています。
仕事の人や付き合いで飲んでる人などそれぞれです。
そんなしがらみを捨てて旅に出たいというはかない夢を電車は受け止めてくれます。
かぼちゃの馬車と同じく12時になれば魔法は消えるのです。

Category:未分類

comment(4trackback(0

ゆらゆらと

2010/08/04/(Wed) 23:11


ゆらゆらと走るえびす町行きの電車。
どことなく模型的な感じがあるのは気のせいかな。

Category:阪堺電軌

comment(2trackback(0

安立町

2010/08/03/(Tue) 23:04


昭和と平成が混然一体となった安立町電停です。
行くたびにこの古い遊具と水かけ不動が気になります。

Category:阪堺電軌

comment(2trackback(0

正午

2010/08/02/(Mon) 21:42


正午ごろの聖天坂。
かげろうが立ちそうな熱気の中をあびこ道行きが到着。
今池まで見渡せる直線区間です。

Category:阪堺電軌

comment(2trackback(0

熱だれ

2010/08/01/(Sun) 21:17


暑さのあまりうなだれるヒマワリ。
都電カラーの電車がえびす町に向かいます。

Category:阪堺電軌

comment(2trackback(0


▲このページのトップへ