2010/11 | 24枚撮りから24枚撮りから
Home  > Archive > 2010/11

Archive list

2010/11Archive list

冬支度

2010/11/28/(Sun) 22:24


常用していたパナライカ14-50ミリの電磁絞りが故障しました。
修理費用によっては次を考えないといけないなんて、何て事だ。
今年はボディと望遠ズームを更新したので更新の年なのかな。

ときわ台を出たのせでんが山裾をまわるように光風台に向かいます。
紅葉は今が盛りのようです。

Category:能勢電

comment(2trackback(0

仕事

2010/11/28/(Sun) 00:27


入換作業中の光景。
かなり昔に見たウイスキーの広告風にしてみました。

Category:未分類

comment(2trackback(0

日没後

2010/11/21/(Sun) 21:44


Eー5のISO1600で撮影した日没後の西宮行き急行。
露光間ズームではなく高感度で止めてみました。
銀塩では不可能なことをデジタルでは出来ますが、アイデアは枯渇しているようです。

Category:阪神

comment(2trackback(0

月が昇る

2010/11/21/(Sun) 00:24


最近は月が昇るのが速くなったので冬になりつつある感じがします。

Category:山陽

comment(2trackback(0

化け電

2010/11/15/(Mon) 22:10


写真にすると殺風景なのは気のせいかな。

Category:嵐電

comment(2trackback(0

紅葉

2010/11/14/(Sun) 21:23


梅小路公園内の路面電車です。折り返す度にポールの向きを変えます。

見た目以上にキレイな色になったのはいいけれども不自然ですな。
Eー5の解像感はウワサ通りみたいなのでよしとするか。

Category:がらくた箱

comment(2trackback(0

運転台

2010/11/14/(Sun) 08:59


ISO3200でラフモノクローム設定で撮影を。
蒸気機関車の質感が出てるかな。

一度本線で復活運転して欲しいけどもムリなんだろうなあ。

Category:がらくた箱

comment(2trackback(0

大物

2010/11/08/(Mon) 23:19


C-AFのテストを兼ねて定番の大物へ。
IーFINISHに設定したら赤がド派手になってしまいました。
C-AFも設定を間違えるとダメダメなので置きピン基本がよさそうです。
次は順光でテストしないと。

Category:阪神

comment(2trackback(0

梅田到着

2010/11/07/(Sun) 21:17


モミジにはまだ早いけどもちょっとずつ色づき始めました。
時間帯によっては特急がかなり混むので準急で京都に行ったりします。
パナの25mmで撮影しましたがある程度絞っているのでまずまずの結果です。

Category:阪急

comment(2trackback(0

車庫

2010/11/04/(Thu) 21:51


西院車庫でのワンカット。
ここは道路から良く見えるので見てて楽しいですね。
古い形の電車が似合いそうな車庫です。

Category:嵐電

comment(2trackback(0

山ノ内

2010/11/03/(Wed) 22:19


ちょっとだけ試し撮りに嵐電に。
アートフィルターは劇薬なので効きすぎるとクドイですね。
嵐電も京紫カラーの車両が増えてきました。

Category:嵐電

comment(2trackback(0

くすんだ街並

2010/11/01/(Mon) 22:09


このカットもドラマティックトーンで撮影。
マンション等の裏側を行く上にくすんだようなトーンになったので日本的な感じがしません。
アートフィルターは使い方が難しいですね。

Category:阪堺電軌

comment(2trackback(0


▲このページのトップへ