2010/12 | 24枚撮りから24枚撮りから
Home  > Archive > 2010/12

Archive list

2010/12Archive list


--/--/--/(--) --:--


Category:スポンサー広告

comment×  trackback×

年末

2010/12/29/(Wed) 22:12


今年は過負荷がかかり過ぎて写真どころでは無い大変な年でした。
昔、節分になって新年だと言われたことがあるので早く今年と別れたいです。
ということで車庫に休む電車のように今年の疲れをとるようにしましょう。

Category:未分類

comment(2trackback(0

銭湯

2010/12/25/(Sat) 20:06


疲れて帰って来た時は風呂に入って早く寝るのが一番ですね。

修学院の夕方の光景です。

Category:叡電

comment(2trackback(0

冬枯れ

2010/12/20/(Mon) 23:28


冬の山は地肌が見えてさみしいものです。
有馬温泉の金泉に行きたいなあ。

Category:神鉄

comment(2trackback(0

箕谷

2010/12/19/(Sun) 21:41


三ノ宮から市バスに乗って箕谷までバス停4つ、430円で約25分ほどでした。
新神戸トンネルを通るから速いけども飛び道具的でちょっと複雑。

山の街から箕谷に向かう途中のカーブを曲がる三田行きです。
在来車も個性的な面構えです。

Category:神鉄

comment(2trackback(0

直特通過

2010/12/18/(Sat) 21:45


杭瀬に進入する直特と出発した普通が離合します。

画面で見た時はいい感じなんだけどもプリントするとイマイチなのはなんでだろう。
動感が消えてしまう為かも知れない、難しいね。

Category:阪神

comment(2trackback(0

尾灯

2010/12/13/(Mon) 22:33


最近の新車はLEDがほとんどなので哀愁を感じません。

Category:阪神

comment(2trackback(0

鵯越駅

2010/12/12/(Sun) 22:05


山の中にある鵯越駅。谷底に駅があるように見えます。
この写真を撮った場所のすぐ上が市バスの停留所です。
山を切り開いて通した線路なのでかなりキツイ条件を走ります。

Category:神鉄

comment(2trackback(0

小野行き

2010/12/11/(Sat) 23:52


長田を出て坂を登りながら丸山に向かう小野行き普通。
この辺りからは海を行きかう船に淡路島が見えます。
新開地から3駅でかなりの山道です。


人は自分の正義の為なら話をねじまげたり他人の足を引っ張ったりします。
それに乗っかってバカを見ても人のせいにして自分は正しいと逃げたりします。
目の前のエサにすぐに食いつくのはサカナ以下ですが、いつまでもキャッチ&リリースはありません。
粟生線のウワサを聞いて因果は巡るという言葉を思い出しました。

Category:神鉄

comment(2trackback(0

鵯越

2010/12/10/(Fri) 21:38


鵯越を出て急坂を下って行く6000系。
新開地まで坂という条件が厳しい中を黙々と走ります。

Category:神鉄

comment(2trackback(0

木々の間を

2010/12/04/(Sat) 22:38


八瀬の琉璃光院に行ってきましたが、見ごろは過ぎていました。
その後一乗寺の恵文社書店に立ち寄りました。いい感じの店なのですが家から遠いのが残念。

平野から一の鳥居に向かう能勢電です。平野水の跡を越えて鉄橋を渡る辺りからです。

Category:能勢電

comment(2trackback(0


▲このページのトップへ
