2011/01 | 24枚撮りから24枚撮りから
Home  > Archive > 2011/01

Archive list

2011/01Archive list


--/--/--/(--) --:--


Category:スポンサー広告

comment×  trackback×

2011/01/26/(Wed) 22:52


レンズの電磁絞りがおかしいのでメーカーに診てもらったら症状が出ないとのこと。
家に帰って自分でやるとちゃんと出ました。再度持っていくべきかどうするべきか。
オリの12-60よりもパナの14-50の方が好みの描写なので捨てがたいのが悩みどころ。
急に方向が変わっても耐えられないのは仕方ないよね。慣れるしかないか。

Category:がらくた箱

comment(2trackback(0

修学院行き

2011/01/25/(Tue) 22:23


朝に一本だけある修学院行き。
でも市原行きは撮っていないというヘマをするなんて。ウググ
この後鞍馬寺に行きましたがこの季節はあまり人がいませんね。
でも由岐神社で厄除けお守りを買うなんて思っていませんでした。

この前一乗寺が本店で下新庄に3号店があるラーメン屋に行ってきました。
大盛り系でチャーシューが肉という感じで食べ応えがありましたが、前厄の
オッサンにはかなりこたえたのでした。歳だねえ。

Category:叡電

comment(2trackback(0

通学時間

2011/01/23/(Sun) 22:28


中学に登校するため宝ヶ池で電車を待つ朝の光景です。
三宅八幡に宝ヶ池から一乗寺にある学校まで叡電で通学です。
左京区も広いからなかなか大変ですね。

Category:叡電

comment(2trackback(0

神社

2011/01/22/(Sat) 23:53


市原駅の側にある神社。なかなかいい感じの場所です。

一乗寺に修学院からそんなに離れていないのにここまでくるとかなり山を登った気がします。
あと中学生が叡電で電車通学しているのを見て左京区は広いなあ、と感じました。
電車通学だったらギリギリまで寝ることができませんね。

Category:叡電

comment(2trackback(0

冬の朝

2011/01/21/(Fri) 21:57

P1215354.jpg
冷え切った冬の朝の空気の中を出町柳に向かいます。
こういった青みがかった冬の朝の空気感が好きですが体にこたえるのはイヤですね。

Category:叡電

comment(2trackback(0

線路

2011/01/13/(Thu) 21:45


いつ車両が走るのかわからない線路。
子供の頃見た光景を思い出します。
純粋な鉄道写真とは違うけども私の原点です。

Category:未分類

comment(2trackback(0

十日戎

2011/01/09/(Sun) 21:57


今日は十日戎なので西宮に。車で行ったら停める場所が無くてかなり離れた場所に停めました。
それにしてもすごい人出で参拝までかなり時間がかかりました。電車で行けばよかったね。
P1000012.jpg
まぐろですが、一匹で1500人分だそうです。硬貨を貼ればよかった。

Category:阪神

comment(2trackback(0

貴船口

2011/01/08/(Sat) 22:17


冬の叡電と言えばここですね。
たしかにいい場所なのですが、徒歩の為路肩の雪がかなり気になります。
しかし、鞍馬街道を走る車は冬用タイヤなのでしょうか?
まさかこんな道でノーマルはないよね。

Category:叡電

comment(2trackback(0

鞍馬から

2011/01/07/(Fri) 22:38


鞍馬から下りてきたきらら。
山道ゆえにスピードを控えてゆっくりと走ります。
二軒茶屋まで下りると下界に来た気がします。

一乗寺はラーメン激戦区で有名ですが、正月早々は有名店はやっぱり閉まっていました。

Category:叡電

comment(2trackback(0

駅そば

2011/01/02/(Sun) 22:32


駅そばでそばを食べながら列車を待つのが好きですが、そういう光景は写真に撮りにくいですね。
そんな中でも南海そばがかなりおいしいような気がするのはダシが好みだからかな。
でもカレーそばが無性に食べたくなる時があるのはなんでだろう?カレーマジックかな

Category:未分類

comment(2trackback(0

新年早々

2011/01/01/(Sat) 22:37


新年早々仕事に駆り出されてしまいました。
正月気分も吹っ飛ぶなんて出だし早々なんてこったい。
昨日は京都も雪景色だったので叡電に行きたかったなあ。
PC305169.jpg
やけくそその1
近江鉄道の五個荘の引き込み線です。ドラマチックトーンを使うとトワイライトゾーンに早変わり。
次の日に大雪が降ったなんてタイミング悪いなあ。
P1040788.jpg
やけくそその2
関西では昔はゆびづめ注意が普通でした。今はドアにご注意ですが。
去年の紀州鉄道キハ603のこのステッカーを見て過去を思い出しました。

Category:未分類

comment(2trackback(0


▲このページのトップへ
