2011/02 | 24枚撮りから24枚撮りから
Home  > Archive > 2011/02

Archive list

2011/02Archive list

天満

2011/02/27/(Sun) 22:36


天満付近を行く103系。だいぶ数を減らしました。
この雑多感が環状線らしい雰囲気です。

深夜アニメにはまってしまって環状線を撮る気が起きません。
今年はテーマを環状線と地下鉄にしようと思ったけど宙ぶらりんです。

Category:大阪環状線

comment(2trackback(0

リニューアル

2011/02/26/(Sat) 21:32


6300系が改装されて春から行楽特急に使われるそうです。
撮るよりも乗る方が楽しそうですね。
以前と比べて嵐山に力が入っているみたいですね。

Category:阪急

comment(2trackback(0

案内図

2011/02/22/(Tue) 22:34


電車から見て気になっていた町内案内図。
昭和の光景が残っています。

Category:京阪

comment(2trackback(0

鉄骨

2011/02/20/(Sun) 22:21


この上の道路は東大路通で祇園に八坂神社、京大まで通っている道です。
京阪とJR奈良線の交差部分の鉄骨が年代を感じるというか光景としても立派に見えます。
壊れている鳥居のおまじないが年代を感じます。

Category:京阪

comment(2trackback(0

裏通り

2011/02/19/(Sat) 23:50


東福寺駅側の住宅地に祭られているお地蔵様。
京都らしい感じがします。

Category:京阪

comment(2trackback(0

回送車

2011/02/15/(Tue) 22:59


昨日、大阪でも雪で視界が悪くなり阪奈道路の山を越える区間が通行止めになりました。
バイクだと雪が顔に当たって痛いし前が曇って見えにくいしと散々でした。

山の街で降りたところ6000系の回送が通りすぎました。
前のヌイグルミが気になります。

Category:神鉄

comment(2trackback(0

花山

2011/02/13/(Sun) 22:41


花山付近で行き違う神鉄電車。
きびしい条件の下を走ります。

Category:神鉄

comment(2trackback(0

2011/02/13/(Sun) 00:12


雪の為に靄がかかったような中を電車は定刻どうりに走ります。
信号の明かりが頼りです。

Category:JR

comment(2trackback(0

雪のラピート

2011/02/11/(Fri) 20:04


3年前に失敗した雪のラピートの写真をまた撮れるとは思っていませんでした。
でも合わないような感じがするのは大阪にあまり雪が降らない為かも。
この後神戸方面に向かったのは失敗でした。南下したらよかった。

Category:南海

comment(2trackback(0

2011/02/06/(Sun) 22:13


Category:阪堺電軌

comment(2trackback(0

夢の跡

2011/02/05/(Sat) 11:26


昭和の娯楽の王様も今は昔に。

Category:未分類

comment(2trackback(0


▲このページのトップへ