2011/05 | 24枚撮りから24枚撮りから
Home  > Archive > 2011/05

Archive list

2011/05Archive list


--/--/--/(--) --:--


Category:スポンサー広告

comment×  trackback×

フォーマット

2011/05/28/(Sat) 11:52

kinta2.jpg
4:3に慣れると3:2だと横に広く感じるし
3:2ばかりだと4:3は寸詰まりな感じで使いたくなくなる。
慣れもあるので難しいですが、ファインダーで絵作りするとそう感じます。

kinta3.jpg
16:9くらい変わると解りやすいけども使いどころが難しそうですね。

Category:がらくた箱

comment(2trackback(0

特急に乗って

2011/05/22/(Sun) 20:47


特急に乗って遠くへ行きたいな。

でもどこまでが近くでどこからが遠くだろうか。

Category:未分類

comment(2trackback(0

向こう側

2011/05/18/(Wed) 22:26


この写真を撮ったのが5月14日。
あの事故があった日だったんですね。忘れていました。
八日市からの帰り、国道307号線を通って途中の信楽宮駅で休憩。
列車の行った後の駅は静かで国道を通る車の方が響いてました。
あちら側とこちら側、立場が違えばいろいろ変わるものですね。

Category:未分類

comment(2trackback(0

桜川駅

2011/05/15/(Sun) 14:46


前まで水原弘と由美かおるのホーロー版があった桜川駅の側線倉庫が無くなっていました。
うーん、残念。旧車体の倉庫も無かったので整理したのでしょう。
P5146200.jpg
古い駅舎がまだ現役なので瓦に近江鉄道の紋が入った貴重なの物が見れます。愛知川にもあったのにね。
画像 527
大阪市内にあった双葉山を模した銭湯の鬼瓦。今はマンションになってしまいました。
昔の方が意匠が凝ってますね。

Category:近江鉄道

comment(2trackback(0

太郎坊宮から

2011/05/14/(Sat) 21:07


太郎坊宮から市辺の方を見た光景です。
湖東平野の中をあかね号が近江八幡に向かって進んでいきます。
太郎坊宮へは車で途中まで行けるのですが、そこから先の階段がきつかったです。

Category:近江鉄道

comment(2trackback(0

飛び出し坊や

2011/05/07/(Sat) 20:55


岩倉辺りは開発が進んで宅地が多くなりました。
通学路にある飛び出し坊やと叡電を絡めて一枚。

Category:叡電

comment(2trackback(0

不順

2011/05/01/(Sun) 21:45


風の吹かない時の鯉のぼりと同じく下降線の我が体力気力。

以前この猪名川で天然ウナギが獲れるそうですが、検疫の関係で市場には出てこないと聞きました。
なんだかもったいないなあ。ウナギは高くつくなあ。

Category:未分類

comment(2trackback(0


▲このページのトップへ
