2014/11 | 24枚撮りから24枚撮りから
Home  > Archive > 2014/11

Archive list

2014/11Archive list

雲井駅

2014/11/29/(Sat) 13:28


この前原付で信楽高原鉄道を見ようと思い行ってきました。
国道307号線から集落に入った場所に雲井駅がありました。
なかなか判りづらい場所でしたが昔からの駅舎がいいですね。
IMGP8352.jpg
タクシーを呼ぶ黒電話。まだあったんですね。
IMGP8364.jpg
トイレも外にありました。国鉄時代から変わってない姿です。
IMGP8358.jpg
丁度試験列車が入ってきました。いきなりだったのでビックリしました。
ちょっと得した気分。
IMGP8374.jpg
信楽から和束を通って木津に出る途中でオート三輪の廃車体がありました。
こういうのがあるとうれしいですね。

Category:信楽高原

comment(2trackback(0

平城

2014/11/20/(Thu) 22:52


先日しまかぜが見たくなって原付で走ってみたけども間に合わずに平城付近でちょろっと撮影。
京都市交車でもこんな景色に意外と合うなあ。
PB196739.jpg
普通電車は奈良線以外はこればっかりな気がします。
PB196787.jpg
柿を入れて絵にするのは難しいですね。
PB196831.jpg
スナックカーが吉野連絡の看板を付けてきました。特急らしいなあ。
PB196839.jpg
スナックカーはやっぱり前パンがいいですね。

Category:近鉄

comment(2trackback(0

鉄コレ化

2014/11/12/(Wed) 22:18


阪神3011型が登場時の姿で鉄コレ化されたのでつい買ってしまいました。
それにしてもちょっと高いなあ。
ku19.jpg
こちらが最末期の西大阪線で使われていた時の姿です。
この姿で2両セットだったらもっと嬉しかったんだけどもね。
ku31.jpg
登場時は阪神3011型にそっくりだった西鉄1000型。
以前に特急色で出た時は欲しかったなあ。また再販しないかな。
ku41.jpg
個人的には大好きな神鉄300系ですがちっとも模型化のお呼びがかかりません。
マイナーすぎてだめなのかな。
ku40.jpg
やっぱりズームカーは急だけの看板がしっくりきますね。
また再販してほしいですね。
Scan10081.jpg
田原本線で2両化された800系。反対側は先頭車改造された顔でした。

Category:がらくた箱

comment(2trackback(0

臨時特急

2014/11/07/(Fri) 20:48

IMGP8516.jpg
確か能勢電でイベントした時に運転した日生中央行臨時特急です。
前だけ阪急時代の車番にして方向幕を隠していました。
LEDよりも昼間は看板の方が見やすい気がします。

Category:能勢電

comment(2trackback(0

変わり目

2014/11/06/(Thu) 22:02


原付で木津付近を走った時の一枚です。
季節の変わり目はいろいろ変化がありますね。

Category:JR片町線

comment(0trackback(0


▲このページのトップへ