2015/01 | 24枚撮りから24枚撮りから
Home  > Archive > 2015/01

Archive list

2015/01Archive list

雷鳥いろいろ

2015/01/25/(Sun) 22:10


雷鳥はありふれた特急だったのでさほど興味はありませんでした。
ボンネットか違うかくらいしか差は無かったので。
ku70.jpg
スーパー雷鳥で色が変わりパノラマグリーン車まで出たのはビックリしました。
でもあちこちにスーパー○○が増えた時でしたので食傷ぎみに。
ku53.jpg
見るとうれしい583系の臨時雷鳥。
今ならサンダーバードよりこっちを選ぶかな。
ku57.jpg
一時期編成替えで車体色が混じったのをよく見ましたが不細工でした。
統一感がないので見た目の悪かったこと。
ku69.jpg
_1040271.jpg
パノラマグリーン車はスーパー雷鳥よりも特急色の方が似合っていたのが意外でした。

Category:JR

comment(2trackback(0

絹目仕上げ

2015/01/22/(Thu) 22:02


高校生の時はプリントで絹目仕上げを頼んでいました。指紋がつかなくてプリント同士がくっつかないからという理由でした。ところがその絹目がスキャンで出るので今になっては失敗したと思いました。
オランダ村特急が大阪で展示会をしたときですが、これもたらい回しの多い特急ですね。
IMGP8449.jpg
赤胴時代の阪神8000系オリジナルも空が変な感じに退色してます。ザラザラ目立つなあ。
IMGP8231.jpg
山陽の旧塗装ですが、こっちの方がいいですね。でも屋根に絹目が出るのが残念。
PA156458.jpg
影の部分に絹目のザラザラが出て見れたもんじゃないですね。5200系も今じゃ見れないもんね。

Category:がらくた箱

comment(2trackback(0

電車のその後

2015/01/14/(Wed) 20:50

DSC_0067.jpg
屋外展示されているのがいいのか
DSC_0086.jpg
ダルマになって倉庫になるのがいいのか
DSC_0089.jpg
消防学校の訓練用機材になるのがいいのか
PC247311.jpg
ひっそりと朽ち果てるのか
なんだかちょっと複雑ですね。

Category:がらくた箱

comment(2trackback(0

十日戎

2015/01/11/(Sun) 22:58


友達が十日戎に行きたいというので今宮戎神社に。
すごい人出でした。西宮のマグロが見たかったけどもまた来年に。
DSC_0140.jpg
南海も有名社寺が多い路線ですね。

Category:南海

comment(2trackback(0

475系

2015/01/08/(Thu) 22:03


北陸新幹線開通で475系が撤退と書いてあったので前に撮っていたの出してみました。
福井に行く普通はこれか食パンだったんですけどもね。
PICT0649.jpg
この急行時代の塗装の方が合ってますね。
_1010614.jpg
デッキがあってボックスシートがずらっと並ぶ車内。端だけロングシートは仕方ないけどね。
_1010619.jpg
地方のホームは低いのが当たり前でした。
_1010613.jpg
洗面所はちゃんとあるのはかつての名残ですね。

Category:JR

comment(2trackback(0


▲このページのトップへ