2015/02 | 24枚撮りから24枚撮りから
Home  > Archive > 2015/02

Archive list

2015/02Archive list

2300系その2

2015/02/26/(Thu) 21:37


正雀の奥に保存されている車両ですが、パテと書かれているので修繕するのでしょう。
そういや昔はみんなこんな顔だったなあと。
DSCN0461.jpg
休車の紙が貼られた車両は中古車屋に置かれた車みたいですね。
休車の紙が値札みたいに見えちゃう。
_6109458.jpg
6300系を待っていたらなぜか2300系が試運転で来ました。
試運転が似合わない電車だなあ。
PICT0119.jpg
デジカメが普及しだした頃はまだこんな光景当たり前だったのでした。
P1207555.jpg
2300系の急行と鯉のぼり。京都線の急行なんて最近見てないな。

Category:阪急

comment(2trackback(0

2300系

2015/02/13/(Fri) 21:40


3月で2300系が引退とのことで画像を探してみました。
本番前の練習感覚で撮ったのがほとんどだから探してみると無いものですね。_1010370.jpg
嵐山線も6300系に変わるとは思いませんでした。
_A127599.jpg
普通よりも準急の運用が多かった気がします。
P1040960.jpg
本番前の練習カットですが3300系じゃなくて良かった。
P2093716.jpg
マルーン色はいい色ですね。ステンレスじゃこうはいかないなあ。
P1087466.jpg
懐かしの梅嵐急行。今は特急で出世しました。

Category:阪急

comment(6trackback(0

紀三井寺から

2015/02/11/(Wed) 20:12


紀三井寺から和歌浦を見ていたら検測車が走って行きました。
この辺りも海の近くですが車窓からは見えないのが残念。

Category:JR

comment(2trackback(0

EF200

2015/02/07/(Sat) 22:17


貨物列車は撮りだすとなかなか面白いのでカメラを向けるようになりました。
貨物チャンネルとか見ると運用も判るのでクセになりそう。
EF200とEF66の0番台は追っかけたくなります。P2048080.jpg
まさか城東貨物線に入って放出で見られるなんて思ってなかったのでうれしいやら何とやら。
DD51の頃とは違いますね。
P1060917.jpg
P1060943.jpg
ブルトレとは違う格好良さがあるのがいいですね。
PB257080.jpg
普通を追いかけるEF200。ヘッドマーク付けると似合いそう。
貨物だけなのはもったいないな。

Category:JR

comment(2trackback(0

コダクローム64

2015/02/02/(Mon) 21:56


一時期コダクロームの発色に興味があってコダクローム64を使っていました。
フジの方が安定して発色もキレイでしたがコダクローム独特の発色がクセになっていました。
現像代もその頃はあまり変わりませんでした。
P1060808.jpg
夕陽のスマシオですが昔は撮りやすかったですね。IMGP8509.jpg
コニカヘキサーで撮った大津祭の山鉾と京津線。ヘキサーもライカっぽくて良かったです。
P1060781.jpg
浜寺駅前の一枚。蛍光灯の光が他と違って写るので後で見ても判りますね。P1207615.jpg
コスモスに名鉄の色もポテッとした感じで現像から上がった時はビックリしました。
表現がデジタルとは全く違いますね。

Category:がらくた箱

comment(2trackback(0


▲このページのトップへ