2015/05 | 24枚撮りから24枚撮りから
Home  > Archive > 2015/05

Archive list

2015/05Archive list

2015/05/24/(Sun) 22:05


もうそろそろ田んぼに水が入るだろうと思って寝屋川イオンの裏に行ってみたけどもまだだったので踏切で20分ほど撮影。
もうすぐ6月なのに場所によって田んぼの水が入る時期が違うのですね。
P5241225.jpg
これからの季節は冷房の効いてない車両に乗るとイヤですね。

Category:京阪

comment(2trackback(0

新車の予定

2015/05/22/(Fri) 22:11


山陽電車で新車が今年度出ると聞いて5000系デビュー時を思い出しました。
方向固定クロスシートだったけども乗るとスゲーなと思いました。
新車はロングシートですが仕方ないですね。
_6065866.jpg
一時期3000系の3+3の6両の特急もありましたが阪神乗り入れで消えました。
3100系も増結予定でしたが今は3両の普通がメインです。
6000系の特急見てみたいですね。

Category:山陽

comment(2trackback(0

神鉄沿線に

2015/05/09/(Sat) 17:05


連休に神鉄の一日乗車券が販売されていたのでそれを使って神鉄線に。
粟生線には時間の関係で行けず残念。
P5020571.jpg
有馬口で有馬温泉行に乗り換えますが、昔の京福福井の東古市の永平寺行乗換を思い出します。
P5020588.jpg
二郎は第二名神の工事が近くでしているのが興ざめでした。

Category:神鉄

comment(2trackback(0

鯉のぼり

2015/05/08/(Fri) 22:21


寝屋川市駅前の寝屋川に鯉のぼりがかざっていたのでつい撮影。
電車から見るとキレイですが下から見ると微妙ですね。

Category:京阪

comment(2trackback(0


▲このページのトップへ