2015/08 | 24枚撮りから24枚撮りから
Home  > Archive > 2015/08

Archive list

2015/08Archive list

福井鉄道200型模型化

2015/08/30/(Sun) 17:48


福井鉄道200型が鉄コレ化されると聞いて驚きました。どうやって連接車作るんだろう。
西鉄1300型の特急色も欲しいので困ったものです。
_5201742.jpg
オリジナルの急行色で出てくれるとうれしいけれども新福鉄色は合わないなあ。
IMGP8534.jpg
思い出しついでに過去の車両も。
急行で使われていた300型。ボックスシートが広くて自販機もあってビックリしました。
こちらが先に消えるとは意外でした。この頃急行の停車駅は少なかったなあ。
IMGP8527.jpg
80型ですが低床化前まで走っていました。
こちらも冷房改造されるとは思っていませんでした。
P1207562.jpg
1993年頃の田原町駅。終点と言う感じはしませんでしたがいい雰囲気でした。P1060866.jpg
木造の駅舎はいいですね。

Category:福井鉄道

comment(2trackback(0

海の見える線路

2015/08/16/(Sun) 15:20


山陽電車の須磨から舞子までは海沿いなので乗っていて楽しい区間です。
海釣り公園は真夏は暑そうですね。
P1207524.jpg
須磨浦公園から阪急車が来なくなってかなり経ってしまいました。
PC157181.jpg
阪神特急は前の赤胴色の方が景色に映えた気がします。
P1070162.jpg
並行するJRも柵が取り付けられて気軽に撮影が出来なくなりました。
線路を渡って海に行く人がいたからと聞きました。
P1070258.jpg
関空造成工事中の頃の南海本線。冬だったので冷たい風ですな。
IMGP8512.jpg
P1070195.jpg
また山陰本線で旅したいな。

Category:未分類

comment(2trackback(0

キハ58の快速

2015/08/15/(Sat) 14:54

PC127138.jpg
岩見ライナーでキハ58が使われていた時は看板も付いていて急行みたいでした。
高速で走っていると全盛期を彷彿させました。2両なので混むと座れなかったのが残念。
PC157192.jpg
とっとりライナーだった気がするけどなんで横しか撮らなかったんだろう。もったいないな。
IMGP8454.jpg
快速くまがわ。これもほとんど急行みたいでした。
P1087459.jpg
快速みえも2両じゃ少ない気がするんだけどな。
PC157190.jpg
キハ58が普通で使われてるのに当たると嬉しかったね。

Category:JR

comment(4trackback(0

昔の旅

2015/08/01/(Sat) 17:18


時間が来るまで改札口が開かないから待っていて
P8276861.jpg
ディーゼルカーの普通列車だから冷房なんてあまり付いてなかったし
P8276903.jpg
青いモケットのボックスシートに座って窓を全開にして
P7056476.jpg
乗り換えた私鉄線も扇風機で
P7056479.jpg
30年くらい前は普通の光景だったなあ。

Category:未分類

comment(2trackback(0


▲このページのトップへ