2015/12 | 24枚撮りから24枚撮りから
Home  > Archive > 2015/12

Archive list

2015/12Archive list


--/--/--/(--) --:--


Category:スポンサー広告

comment×  trackback×

天王寺支線

2015/12/21/(Mon) 20:45


もう少し撮っておけば良かったと思うのが南海天王寺支線です。
今池町はネガで撮ったけど捨ててしまったし、モノクロでキチンと撮って残しておけばスキャンで見れる画像になったのにね。
天王寺を単行で走る姿は今では見れないから残しておくのは大事だなあ。
P1207572.jpg
目立たない場所の仮設の階段を降りたら改札口で今池町ー萩之茶屋間徒歩連絡でした。
一度乗り継ぎしたけども雰囲気がその頃はなじめなくてそれっきりでした。
今ならどうだろうかなあ。
P1207570.jpg
ホームはこんな感じで向かいに車両が留置されてました。
暗すぎて撮ることができませんでした。フラッシュ持っていけばよかったなあ。
P1207569.jpg
電車が到着。汐見橋線と同じ車だったのは仕方ないね。
P1207576.jpg
途中の飛田本通で下車。2回来たけど失敗したので見れるのはこれだけ。もっと撮っときゃよかったよ。
ten3.jpg
電車の停まっている場所が今池町で目と鼻の先でした。
昔は複線だったのが単線になって消えていったのが20年以上前になるなんてね。

Category:モノクローム

comment(4trackback(0

高野口

2015/12/08/(Tue) 21:19


和歌山から奈良まで普通が走る和歌山線。座り続けるとお尻が痛い昔ながらのロングシートはご勘弁。
L1120386.jpg
ホーローの板と木の柱がいい感じ。
L1120384.jpg
風格を感じる葛城館。
L1120379.jpg
駅から少し入った場所に風情ある旅館が。
L1120370.jpg
L1120372.jpg
L1120375.jpg
昭和を感じる場所ですね。
L1120374.jpg
屋根に乗っていたけどなんだろうな。
L1120376.jpg
L1120378.jpg
アニメか映画に出てきそうな雰囲気がするなあ。

Category:JR

comment(2trackback(0

スクーターで

2015/12/06/(Sun) 17:54


無性にスクーターで高野山の鉄橋ポイントまで行きたくなって2時間かけて行ってみました。
走っていても気持ちのいい道ではなかったので次はないなあ。
IMGP9834.jpg
笠木の集落付近は道も狭く急坂なので車で来なくてよかったな、と。
眺めはいいけど色づきもイマイチだし電線が目立つなあ。
IMGP9874.jpg
ここまで来た記念に1カット。125ccの新車が欲しいよね。
IMGP9875.jpg
高野下から橋本行の各停。大運転なんて減ったねえ。
IMGP9883.jpg
IMGP9885.jpg
九度山でしばし休憩。
IMGP9889.jpg
川を渡って高野口駅に。こちらもいい感じ。
IMGP9891.jpg
葛城館は風格がありますね。街もなかなか風情があったので次は電車で来てカメラハイクしたいね。
IMGP9909.jpg

Category:がらくた箱

comment(2trackback(0


▲このページのトップへ
