2016/08 | 24枚撮りから24枚撮りから
Home  > Archive > 2016/08

Archive list

2016/08Archive list


--/--/--/(--) --:--


Category:スポンサー広告

comment×  trackback×

消えた線路

2016/08/15/(Mon) 22:22


昔は片町線もSLが貨物を牽いていたそうですが、今はそんなあとはありません。
祝園も消えて禁野と香里は戦後消えましたが、星田に言われてみたらああそうねという跡が残っています。
舗装された道がそうですが、今は車の抜け道といった感じです。
IMGP9704.jpg
緩いカーブに単線分の幅なのでここにSLが走っていたと思うと感無量です。
IMGP9705.jpg
環境が70年も経つと変わりすぎるので記録が無いとわかりませんね。

Category:JR片町線

comment(2trackback(0

オレンジ色の環状線

2016/08/15/(Mon) 07:21


やっと大阪環状線も新車が出るようなので在来車を撮りだしました。
15分ごとなので結構時間がかかりますね。
P7135492.jpg
京橋出てすぐのホテル王将。ベタなネーミングがなんとも。
P7135408.jpg
京街道に自由の女神。
P7135518.jpg
戦前からの施設がいまだ現役。
P7135536.jpg
桜ノ宮のレールの柱も私鉄っぽい感じ。
P8145556.jpg
大阪梅田に到着。屋根がものものしいなあ。
P1070469.jpg
西九条では桜島行に乗り換えてUSJへ。
P1070431.jpg
大正まで来ると海が近くに感じます。
P1070452.jpg
かごの中を電車が行く感じが独特かな。
P1070395.jpg
高架の下に店があるのも環状線らしいなあ。
P1070477.jpg
P8145564.jpg
見慣れた光景ももう少し、かな。

Category:JR

comment(4trackback(0


▲このページのトップへ
