2017/05 | 24枚撮りから24枚撮りから
Home  > Archive > 2017/05

Archive list

2017/05Archive list


--/--/--/(--) --:--


Category:スポンサー広告

comment×  trackback×

103系で奈良まで

2017/05/14/(Sun) 21:32


鴨川渡って
P1250103.jpg
各駅に停まって
P2070373.jpg
茶畑見ながら
P1250146.jpg
宇治川渡って
P5116079.jpg
IMGP0389.jpg
P2100713.jpg
京都への通勤圏や古い町並みを巡りながら
P5075039.jpg
木津川渡って
P5116165.jpg
ホームの端で関西線と合流して
P5116171.jpg
片町線との接続駅の木津に到着。
P5116173.jpg
広い構内が昔の重要拠点の雰囲気を出してます。
P5116153.jpg
高架化された奈良に到着。京都から1時間16分ほど。
到着前に行先表示が変わっているし、奈良駅も個人的には高架化でつまんなくなった気が。
通勤通学路線だから味気ないのは仕方ないね。
IMGP0853.jpg
古いトンネルもあるし
P5116084.jpg
ホームをかさ上げしたのが丸わかりだし
P5116114.jpg
城陽止まりの普通が着く前に回送表示に切り替わるのは私鉄の影響かもね。
外から見る分には現在が一番おいしい時期なのかもしれませんね。


Category:JR奈良線

comment(2trackback(0

103系が行く

2017/05/13/(Sat) 00:08


宇治で快速を退避した奈良行普通。外見はシンプルで機能美といった感じでしょうか。
P3100729.jpg
複線の住宅地を走るのが似合ってますね。
P3100720.jpg
国鉄からの駅舎もⅠCカード対応の改札機が設置されてます。
P5116103.jpg
神社の参道を横切って城陽に到着。
P1250108.jpg
P3100826.jpg
IMGP0800.jpg
ウォーンという国鉄モーター音を叫びながら走ります。懐かしいかうるさいかは人それぞれ。
IMGP0880.jpg
レンガ積のトンネルは非電化時代に来たかったですね。けどその頃はキハ35が主役だったようなので大差ないかも。
IMGP0797.jpg
色あせた複線化促進の看板。ちょっとシュールかもね。



Category:JR奈良線

comment(2trackback(0

京都から103系で

2017/05/11/(Thu) 23:08

P2070355.jpg
103系が現役バリバリの奈良線ですが、地味すぎて目立たないけども撮影者が増えてきた気がします。
伏見までは結構外国人観光客が乗っています。快速も奈良まで乗りとおす外国人観光客結構います。
P1250093.jpg
鴨川渡って工場横目に東福寺へ。奈良線ぽくない風景。
P2070238.jpg
京阪と交差して伏見へ。京阪も昔は三条から宇治行急行あったのにねえ。
P3100868.jpg
疎水を横目に伏見稲荷へ。観光客でいつも混んでる気が。
P3100846.jpg
P2070359.jpg
黙々と仕事するか京都で留守番かはその日次第かな。
P2070429.jpg
桃山は国鉄の駅の感じが残っています。京阪や近鉄よりも山手なので繁華街から離れている雰囲気が何とも言えない。
P5116067.jpg
旧弾薬線の横を通り
P5116089.jpg
部分的な複線だから木幡で行き違い待ちをします。木幡駅前にアニメスタジオがあります。
P2070184.jpg
モーター音を響かせながら宇治川を渡って
P2070200.jpg
宇治に到着します。駅前のポストが茶壺型なのが宇治らしさかも。


Category:JR奈良線

comment(2trackback(0


▲このページのトップへ
