鉄コレ化 | 24枚撮りから24枚撮りから
Home  > がらくた箱 > 鉄コレ化

鉄コレ化

2014/11/12(Wed) 22:18


阪神3011型が登場時の姿で鉄コレ化されたのでつい買ってしまいました。
それにしてもちょっと高いなあ。
ku19.jpg
こちらが最末期の西大阪線で使われていた時の姿です。
この姿で2両セットだったらもっと嬉しかったんだけどもね。
ku31.jpg
登場時は阪神3011型にそっくりだった西鉄1000型。
以前に特急色で出た時は欲しかったなあ。また再販しないかな。
ku41.jpg
個人的には大好きな神鉄300系ですがちっとも模型化のお呼びがかかりません。
マイナーすぎてだめなのかな。
ku40.jpg
やっぱりズームカーは急だけの看板がしっくりきますね。
また再販してほしいですね。
Scan10081.jpg
田原本線で2両化された800系。反対側は先頭車改造された顔でした。

Category:がらくた箱

comment(2trackback(0

2015/01/03(Sat)23:01

こういう流線型、流行りましたね。
この雰囲気をかろうじて残しているのは、今や井の頭線ぐらいでしょうか。

名前:ROUTE25 (URL) 編集

2015/01/06(Tue)21:19

小さい頃はこういう形は嫌いでしたがある時から急に好きになりました。
1990年ごろはあちこちにいましたが、気が付けば無くなりましたね。
近鉄の2代目ビスタカーと前のこうや号は見る前に消えてしまったので残念です。
昔の方が丸みを帯びたデザインが多かったので優雅でしたね。

名前:ちよほか (URL) 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
Decoration
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL


▲このページのトップへ