2軸レールバスの頃 | 24枚撮りから24枚撮りから
Home  > スポンサー広告 > 2軸レールバスの頃 > 三木鉄道 > 2軸レールバスの頃


--/--/--(--) --:--


Category:スポンサー広告

comment×  trackback×

2軸レールバスの頃

2014/12/10(Wed) 22:10


国鉄から転換後すぐは2軸のレールバスだったので乗り心地はイマイチでした。
レールバスだから仕方ないけども安普請な感じでした。
ku67.jpg
別所に着いた三木行。降車客だけでした。
ku98.jpg
加速しても駅間が短かったので速度は遅かったです。
ku96.jpg
厄神で加古川行に乗り換えです。電化前の加古川線も懐かしいです。
厄神駅も今と違って西脇行に改札がありました。
ku97.jpg
レールバスから乗り換えた加古川線はとても立派に見えました。

Category:三木鉄道

comment(2trackback(0

2015/01/03(Sat)22:52

一時期、日本中の第三セクターに蔓延したレールバスでしたが、不評だったのか、今でも残っているのは樽見鉄道ぐらいでしょうか。
(紀州鉄道は当時から使っていないので除く)
鉄道車両と並んで写ると、バスっぽさが引き立ちますね。

名前:ROUTE25 (URL) 編集

2015/01/04(Sun)19:01

レールバスは何度乗っても正直バス酔いしそうになりました。
振動があわないのが匂いの為かわかりませんが乗りたくなかったです。
その後、新車が出たらなんで加古川まで行かないんだろうと思うくらい快適でした。
一度酔ってしまうと拒否反応が出てしまいますね。

名前:ちよほか (URL) 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
Decoration
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL


▲このページのトップへ
