京阪小ネタ | 24枚撮りから24枚撮りから
Home  > 京阪 > 京阪小ネタ

京阪小ネタ

2014/12/13(Sat) 22:35


1000系の冷房改造前の700系と600系を鉄コレ化すると出ていました。車種がシブすぎてビックリですな。
600系は欲しいかな。
PC127102.jpg
旧塗装時の姿ですがなんか懐かしいですね。この色だと余計に角ばって見えます。ku86.jpg
花博があった時は特別塗装になりました。6000系のみず色は紛失したし2200系のみどりは撮れなかったので残念。
PC127120.jpg
ポジが出てきたのでスキャンした350型。何気にこれも鉄コレ化していました。
IMGP0793.jpg
以前に病院からの帰りに見たものです。イベント用にペイントしてましたが能勢電51型に似てますね。
車庫内だけなのはもったいないなあ。

Category:京阪

comment(2trackback(0

2015/01/03(Sat)22:49

1000系は京阪の中でもちょっと特殊な存在ですね。京阪はファンの心理も上手に掴んでくるので、そのあたりの演出は上手という印象があります。
350形、懐かしいですね。私が初めて三条に降り立った時には、この車両が京津線の準急として走っていたような気がします。

名前:ROUTE25 (URL) 編集

2015/01/04(Sun)18:55

京阪はファンサービスが他所よりも上手いのでいい所を突いてきますね。
1900系に3000系の鉄コレが即完売だったのは人気が高い証拠ですね。
1900系も最後は特急色にしたのを見逃したのは後悔しています。

京津線は500形を見たかったけども準急で見た記憶はないのが残念です。
地上時代の三条駅も今は信じられない位変わってしまいましたね。

名前:ちよほか (URL) 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
Decoration
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL


▲このページのトップへ