明石海峡 | 24枚撮りから24枚撮りから
Home  > スポンサー広告 > 明石海峡 > 山陽 > 明石海峡

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category:スポンサー広告

comment×  trackback×

明石海峡

2014/12/17(Wed) 22:01


明石の天文台からだいぶ前にポジで撮って色かぶりがひどかった写真が簡単に修正できるようになるとはすごいですね。
大蔵谷に着いた3000系普通です。淡路島まで目と鼻の距離でも移動は大変です。
PC157176.jpg
高架を走る山陽電車ですが地平時代なんてあったっけと感じます。
PC157189.jpg
六角堂有情閣も明石海峡大橋建設で移築になったので昔出ていたカラーブックスの写真は貴重な記録ですね。
スポンサーサイト

Category:山陽

comment(2trackback(0

2015/01/03(Sat)22:46

ポジ・ネガのデジタル化をしなければと思いながら手つかずになっています。
フィルム時代から比べるとデジタルは便利だし維持費も安くつきますが、楽しさや思い入れだけはフィルムに追いつくことはないでしょうね。
当時、失敗して捨ててしまったポジもたくさんありましたが、今のデジタルの加工技術を見ていると救出できていたようなものもあったような気がします。

名前:ROUTE25 (URL) 編集

2015/01/04(Sun)18:44

ポジの頃は思い入れがあるのでなかなか失敗コマでも捨てれませんでしたがデジタルは消したら終わりなので
いいのか悪いのかわからないですね。
これもたまたま残していたのですが、加古川線のポジを捨ててしまったみたいで後悔しています。
プリントもかなり捨てたので思い出したときは跡の祭でした。
ブレーブスの看板とか宝塚線臨時特急はネットで探すしかなくなりました。

名前:ちよほか (URL) 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
Decoration
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL


▲このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。