雷鳥いろいろ | 24枚撮りから24枚撮りから
Home  > JR > 雷鳥いろいろ

雷鳥いろいろ

2015/01/25(Sun) 22:10


雷鳥はありふれた特急だったのでさほど興味はありませんでした。
ボンネットか違うかくらいしか差は無かったので。
ku70.jpg
スーパー雷鳥で色が変わりパノラマグリーン車まで出たのはビックリしました。
でもあちこちにスーパー○○が増えた時でしたので食傷ぎみに。
ku53.jpg
見るとうれしい583系の臨時雷鳥。
今ならサンダーバードよりこっちを選ぶかな。
ku57.jpg
一時期編成替えで車体色が混じったのをよく見ましたが不細工でした。
統一感がないので見た目の悪かったこと。
ku69.jpg
_1040271.jpg
パノラマグリーン車はスーパー雷鳥よりも特急色の方が似合っていたのが意外でした。

Category:JR

comment(2trackback(0

2015/01/28(Wed)00:32

雷鳥もいろいろなバリエーションが誕生しましたね。でも、オリジナルの国鉄特急色がいちばんしっくりきます。
スーパー雷鳥だけは、新塗装(青とピンク帯)がいいですね。国鉄特急色が登場した時は、あまりのセンスに驚いたものです。

名前:ROUTE25 (URL) 編集

2015/01/28(Wed)20:16

JR化後にあちこちで新型特急が出たので雷鳥も期待したらスーパー雷鳥だったのでモヤモヤ感がありました。
斬新な塗装とパノラマグリーン車で格好よかったですが、新車が出るまで結構かかった気がします。
北陸新幹線が金沢まで来たら福井まではすぐ届くでしょうから激変するかもしれませんね。

名前:ちよほか (URL) 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
Decoration
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL


▲このページのトップへ