コダクローム64 | 24枚撮りから24枚撮りから
Home  > スポンサー広告 > コダクローム64 > がらくた箱 > コダクローム64


--/--/--(--) --:--


Category:スポンサー広告

comment×  trackback×

コダクローム64

2015/02/02(Mon) 21:56


一時期コダクロームの発色に興味があってコダクローム64を使っていました。
フジの方が安定して発色もキレイでしたがコダクローム独特の発色がクセになっていました。
現像代もその頃はあまり変わりませんでした。
P1060808.jpg
夕陽のスマシオですが昔は撮りやすかったですね。IMGP8509.jpg
コニカヘキサーで撮った大津祭の山鉾と京津線。ヘキサーもライカっぽくて良かったです。
P1060781.jpg
浜寺駅前の一枚。蛍光灯の光が他と違って写るので後で見ても判りますね。P1207615.jpg
コスモスに名鉄の色もポテッとした感じで現像から上がった時はビックリしました。
表現がデジタルとは全く違いますね。

Category:がらくた箱

comment(2trackback(0

2015/02/06(Fri)23:54

フィルム時代が懐かしいです。
デジタルは撮影効率が高く、撮ってモニターで見るだけなら維持費もタダのようなものなので移行しましたが、楽しさは圧倒的にフィルムが上でした。
フィルムならではの柔らかい階調が懐かしいです。
浜寺駅前、今と大違いですね。

名前:ROUTE25 (URL) 編集

2015/02/07(Sat)22:03

フィルムはベルビア100が使い勝手が良かったのですがたまにコダックを使いました。
コダクロームはクセのあるフィルムでしたが今のデジタルに慣れるとかなり地味に見えます。
浜寺駅前も旧家があって雰囲気も高級な感じがありましたが今風の建物だとさっぱりダメですね。
たった15年ほどでエライ違いです。

名前:ちよほか (URL) 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
Decoration
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL


▲このページのトップへ
