220型 | 24枚撮りから24枚撮りから
Home  > スポンサー広告 > 220型 > 近江鉄道 > 220型

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category:スポンサー広告

comment×  trackback×

220型

2015/03/18(Wed) 22:35


220型は一時期冷房車がこれしか無かった時は重宝されてました。
米原ー貴生川間もこなしていました。
P1207559.jpg
西武の4000系に似た塗装だけど吊り掛け駆動なのは何とも言えません。
でも他所のに比べると音が軽く感じてこんなだったかな?と思いました。
P1207610.jpg
八日市ー貴生川はLEカーから220型に変わったので乗り心地は向上しまくりだったなあ。
103系ぽい感じのロングシートじゃなくてボックスシートだったら良かったけどね。
LEカーは2軸だったからホント暴れまくりだったのでトホホでした。
P1207613.jpg
日野付近はかやぶき屋根があったので何度か撮りに行きました。
まだポジだったから露出に気を使っていたのでした。
デジタルはプレビューで確認できるのがいいですね。
P1207608.jpg
太郎坊口に着いた近江八幡からの220型。
P1207590.jpg
雪の高宮から多賀へ向かう220型多賀線電車。
これもさよならなんですね。
スポンサーサイト

Category:近江鉄道

comment(2trackback(0

2015/03/22(Sun)09:14

近代的な顔立ちなのに、乗車すると旧型車というギャップがたまらない車両ですね。
近江鉄道の顔というイメージのある車両ですが、引退も近いのですね。

名前:ROUTE25 (URL) 編集

2015/03/23(Mon)21:33

正直な所、貴生川ー八日市は220型で充分だと思いますがそうはいかないのでしょう。
近江鉄道は吊り掛けのイメージが強いので西武の中古は物足りないですね。
駅舎も建て替えが多くなってから足が遠のいた路線です。

名前:ちよほか (URL) 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
Decoration
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL


▲このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。