日方駅 | 24枚撮りから24枚撮りから
Home  > 野鉄 > 日方駅

日方駅

2015/03/19(Thu) 21:03


もう廃線から20年以上経ってしまいました。
早いものですね。
P1060861.jpg
自動券売機がこれ一台だけでした。キップも南海の流用だったから記念に買わなかったのかな。
P1060974.jpg
電車が着いたら荷物を座席に置いて撮影へ。
IMGP8432.jpg
記憶とモノクロネガに残るだけなんて寂しいな。

Category:野鉄

comment(4trackback(0

2015/03/22(Sun)09:10

野上電鉄は、私も2回ほど撮影に行きましたが、今では当時のネガがどこに行ったのかわからなくなってしまいました。
古き良き時代の雰囲気を色濃く残す鉄道会社でしたが、廃線前の寂れた雰囲気は尋常ではなく、駅舎も廃屋のような印象でした。
もっと撮影しておけば良かったです。

名前:ROUTE25 (URL) 編集

2015/03/23(Mon)14:41

こんにちは。
記事カテゴリーの「野鉄」の文字に、どこの鉄道会社が分からず、調べている内にようやく、幼い頃に買ってもらった写真集に出ていた記憶をぼんやりと取り戻しました。
この鉄道会社がなくなる直前は、酷い状況だったようですね。
古くても、利用者のいる鉄道、将来が見通せなかっただけでは説明のつかない、経営面での問題を感じます。
当時にしても貴重であったであろう、車両や設備、運行方法のノウハウ、誰もが気楽に写真撮影できる豊かな時代となった今につながるものが残せれば、さぞかし価値をもっていたのではないかと思います。
鉄道を愛する者としては、やはり、鉄道を愛する事業者に運営して欲しいと願うところです。
今後とも、宜しくお願い致します。
風旅記: http://kazetabiki.blog41.fc2.com/?pc

名前:風旅記 (URL編集

2015/03/23(Mon)21:23

今回はデジカメから取り込んだ画像が思いのほかマシだったので出してみました。
たった20年ですが、海南も変わってしまいこの頃の感じは無いですね。
もっと撮っておけば良かったのは同感です。最末期の変な空気はその頃の私にはお腹一杯になってしまいました。

名前:ちよほか (URL) 編集

2015/03/23(Mon)21:59

ご存知の通り野上線から有田鉄道に貴志川線と和歌山の私鉄線は一時期目も当てられない状況になっていました。
おまけに和歌山市内の繁華街ですら寂れた感じでお先真っ暗といった感じでした。
貴志川線は沿線の力で何とかなりましたが、野上はどうしようもなかったようですね。
阪神に2両帰りましたが見えにくい場所にあるのでそこは残念ですね。

名前:ちよほか (URL) 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
Decoration
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL


▲このページのトップへ