菊水山 | 24枚撮りから24枚撮りから
Home  > 神鉄 > 菊水山

菊水山

2015/04/17(Fri) 21:04


ちょっと前まで菊水山駅はお手軽秘境駅扱いされていた覚えがあります。
鈴蘭台行きしか停まらないし隣の鵯越まで歩いたらエライしんどかったことがありました。
今となっては営業停止したのが残念ですね。
IMGP8586.jpg
ハイキングコースから神鉄の線路がよく見えました。
真ん中下が菊水山駅ですがこんな場所では家なんて建てようが無いですね。
P1060799.jpg
線路付け替え前は神有耶馬溪と言われる場所を走っていたそうです。

Category:神鉄

comment(4trackback(0

2015/04/19(Sun)11:45

押部谷に友人がおり、菊水山はそこへ遊びに行く時になんども通過しながら気になっていたのですが、今となっては当時鉄道熱が休憩中だったことが悔やまれます。

秘境駅は数あれど、ここは本当に秘境駅中の秘境駅でした。
運行列車が多い区間なのに、この駅はあまり停まりませんでしたね。

名前:ROUTE25 (URL) 編集

2015/04/21(Tue)20:58

神戸は三ノ宮か元町くらいしか行く用事がなかったので菊水山までは遠く感じました。
2回くらい行きましたが高野線の代わりくらいだったのであまり撮っていないのが残念です。
するっと関西が導入されてもここはキップを買ってくださいとアナウンスしていたのが懐かしいです。

名前:ちよほか (URL) 編集

2015/04/27(Mon)14:21

こんにちは。
神戸電鉄は、まだ一度も乗ったことも見たこともない路線なのですが、その山に分け入る路線の様子を見るに魅力に溢れていそうですね。
こちらの駅は、なぜここに駅が設けられたのか不思議にも感じる立地ですが、ニーズがなくなり、殆どの列車が通過するようになり、段々と人々から忘れられた後の寂しげな姿が印象的です。
いつか神戸を旅する機会に恵まれれば、訪ねてみたい路線です。
今後とも、宜しくお願い致します。
風旅記: http://kazetabiki.blog41.fc2.com/?pc

名前:風旅記 (URL編集

2015/04/29(Wed)12:04

風旅記さん、こんにちは。
神鉄はいろんな面でアクの強く根強いファンが多い路線です。
現在はワンマン運転のために菊水山は閉鎖されたのは残念です。
ここから鈴蘭台まではすごい場所を走るので乗って楽しめると思います。でもまだ神戸市内なんですよね。


名前:ちよほか (URL) 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
Decoration
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL


▲このページのトップへ