新車の予定 | 24枚撮りから24枚撮りから
Home  > 山陽 > 新車の予定

新車の予定

2015/05/22(Fri) 22:11


山陽電車で新車が今年度出ると聞いて5000系デビュー時を思い出しました。
方向固定クロスシートだったけども乗るとスゲーなと思いました。
新車はロングシートですが仕方ないですね。
_6065866.jpg
一時期3000系の3+3の6両の特急もありましたが阪神乗り入れで消えました。
3100系も増結予定でしたが今は3両の普通がメインです。
6000系の特急見てみたいですね。

Category:山陽

comment(2trackback(0

2015/05/23(Sat)01:11

山電もいよいよ新車投入ですか。待望の新車ですね。
ロングシートでの登場ということですが、外見が同じままでも内装のバリエーションが豊富な山電ですから、そのうち転クロも登場するのではないでしょうか?
楽しみに待つことにします。

名前:ROUTE25 (URL) 編集

2015/05/23(Sat)11:41

3000系の置き換えらしいのですが直通特急もかなり使いこんでいるので阪神線にも入ってくると思います。
時期的にはちょっと遅い気もしますが、新快速の置き換えが早すぎるのが異常かもしれません。
並行のJRに対抗してクロスシートにしたのも出てくる気はしますね。
神戸ー姫路のロングシートはやっぱりツライものがありますね。

名前:ちよほか (URL) 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
Decoration
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL


▲このページのトップへ