縄手 | 24枚撮りから24枚撮りから
Home  > スポンサー広告 > 縄手 > 近鉄 > 縄手


--/--/--(--) --:--


Category:スポンサー広告

comment×  trackback×

縄手

2015/06/11(Thu) 22:03


何を思ったか四条畷からバスに乗って瓢箪山に。
フラフラ山手目指して歩くと線路の側に田んぼが。で、ちょろっと撮影。
まだ奈良線にもこんなとこが残ってたのね。
IMGP9509.jpg
阪神のラッピングはこういう場面じゃ浮きますね。
赤胴色だったら似あっていたのにね。

Category:近鉄

comment(4trackback(0

2015/06/15(Mon)00:02

こんばんは。
継続して宅地化の進む沿線にも、小さな昔からの面影を残した場所があったりするものですね。
以前には、ここに阪神の電車が走ることになるとは思いも寄りませんでしたが…
近鉄の車両も新しい色合いになり、阪神の車両も伝統的なカラーは失われ…と全てが移ろってゆく中で、こちらの線路際の田んぼだけが変わらずに、変化を見届けてきたのでしょう。
お写真、楽しませて頂きました。
今後とも、宜しくお願い致します。
風旅記: http://kazetabiki.blog41.fc2.com/?pc

名前:風旅記 (URL編集

2015/06/15(Mon)22:01

こんばんは。
このあたりも戸建ばかりで生産緑地で一角だけ残っている感じでした。この隣は地ならししていたので宅地化寸前でした。
大阪市から出ると田畑がまだあるのですがやはり線路沿いは少ないですね。
近鉄に比べ阪神の方が短いのでラッシュ時はイロイロあるみたいですが生駒山の麓を阪神が走るのはしっくりこないですね。

名前:ちよほか (URL) 編集

2015/06/17(Wed)00:40

さすが足で撮影地を探すちよほかさん、意外な撮影地を見つけてきますね。
阪神電車赤胴が似合いそうなシチュエーションですが、もう見ることがないのは残念です。

名前:ROUTE25 (URL) 編集

2015/06/17(Wed)22:59

最初は梅田に出ようと思ったのですが、足が近鉄バスに向いてしまいました。
結果的にはよかったのですが30分ほどバスに乗っただけで軽く酔ってしまいました。オッサン化が進んで弱っていくのはイヤですね。

名前:ちよほか (URL) 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
Decoration
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL


▲このページのトップへ
