堺筋線非冷房の頃 | 24枚撮りから24枚撮りから
Home  > 大阪市交 > 堺筋線非冷房の頃

堺筋線非冷房の頃

2015/07/18(Sat) 15:55


平成になってしばらくは地下鉄もまだ冷房車じゃなかった方が多かった記憶があります。
蒸し暑い電車に乗るのは耐えられませんが車両によって空調の効きが悪いのは勘弁ですね。
IMGP8218.jpg
冷房改造後の60系と原型の阪急3300系の写真が無いのは残念。

Category:大阪市交

comment(2trackback(0

2015/07/23(Thu)23:48

数年前、三岐鉄道に乗車したとき、久しぶりに非冷房の車両に乗車しました。
今どき、非冷房はたまらんと思いながら乗りましたが、窓を開けて冷えたビールを飲んでいると、あまり暑さは気になりませんでした。
でも、これは休日の話。
スーツを着て出勤する毎日に、非冷房というのは耐えられませんね。
そう思えば、地下鉄は割と最近まで劣悪な環境にありました。

名前:ROUTE25 (URL) 編集

2015/07/26(Sun)22:25

最近はバイクから電車通勤に変わったので暑がりなものだからクーラーの効きは重要だったりします。
このところ、あまり冷房が効かないのや変にカビ臭いのやら当たるからイヤになります。
設備はあるけども中身は当たりはずれが多いのでスーツにはつらいですね。

地下鉄の駅の設備は30系が走っていた頃に比べたら随分よくなったはずですが全く感じない気がするのは
全体的に暗いから汚く見えるのかもしれません。

名前:ちよほか (URL) 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
Decoration
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL


▲このページのトップへ