海の見える線路 | 24枚撮りから24枚撮りから
Home  > 未分類 > 海の見える線路

海の見える線路

2015/08/16(Sun) 15:20


山陽電車の須磨から舞子までは海沿いなので乗っていて楽しい区間です。
海釣り公園は真夏は暑そうですね。
P1207524.jpg
須磨浦公園から阪急車が来なくなってかなり経ってしまいました。
PC157181.jpg
阪神特急は前の赤胴色の方が景色に映えた気がします。
P1070162.jpg
並行するJRも柵が取り付けられて気軽に撮影が出来なくなりました。
線路を渡って海に行く人がいたからと聞きました。
P1070258.jpg
関空造成工事中の頃の南海本線。冬だったので冷たい風ですな。
IMGP8512.jpg
P1070195.jpg
また山陰本線で旅したいな。

Category:未分類

comment(2trackback(0

2015/08/20(Thu)23:31

車窓に海が見える路線は、乗っている時の爽快感が格別です。
須磨浦公園付近は、大都市近郊とは思えない自然豊かな海沿いの風景がたまらなく魅力的です。
山陰本線、紀勢本線、山陽本線、予讃本線、南海本線、山陽電鉄・・・
海沿いの車窓には、強く引きつけられます。

名前:ROUTE25 (URL) 編集

2015/08/22(Sat)19:17

約20年前のポジをスキャンしたのですが須磨浦は夏らしく感じる場所ですね。
台風などで海が荒れるとJR線だと波をかぶりそうですが山陽の位置は高いので安心です。
昔の菊正宗のCMで明石付近で新幹線から海が見れるのが流れた時に場所を探しましたが見つからず心残りです。
南海本線もですが大阪港付近の地下鉄中央線も穴場かなと思っています。

名前:ちよほか (URL) 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
Decoration
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL


▲このページのトップへ