福井鉄道200型模型化 | 24枚撮りから24枚撮りから
Home  > 福井鉄道 > 福井鉄道200型模型化

福井鉄道200型模型化

2015/08/30(Sun) 17:48


福井鉄道200型が鉄コレ化されると聞いて驚きました。どうやって連接車作るんだろう。
西鉄1300型の特急色も欲しいので困ったものです。
_5201742.jpg
オリジナルの急行色で出てくれるとうれしいけれども新福鉄色は合わないなあ。
IMGP8534.jpg
思い出しついでに過去の車両も。
急行で使われていた300型。ボックスシートが広くて自販機もあってビックリしました。
こちらが先に消えるとは意外でした。この頃急行の停車駅は少なかったなあ。
IMGP8527.jpg
80型ですが低床化前まで走っていました。
こちらも冷房改造されるとは思っていませんでした。
P1207562.jpg
1993年頃の田原町駅。終点と言う感じはしませんでしたがいい雰囲気でした。P1060866.jpg
木造の駅舎はいいですね。

Category:福井鉄道

comment(2trackback(0

2015/08/31(Mon)21:40

福井鉄道は、併用軌道をフル規格の大型車両が走るのが驚きでしたが、200系はその頃を強く思い出させます。
名鉄犬山橋の併用軌道はさらに驚きでしたが、福井鉄道の併用軌道を見たほうが先立ったので、インパクトは強烈でした。
名鉄のお下がりは、路線イメージには合っているのですが、200系と比べると物足りなさを感じてしまいます。

名前:ROUTE25 (URL) 編集

2015/09/01(Tue)22:43

現状の福武線では名鉄600V線の車両で丁度良いかもしれませんがどこかさみしいです。福井-日赤前が路面区間でなければ瀬戸線の中古でえちぜん鉄道に乗り入れしたのかもと想像してしまいます。
200型は福井鉄道が元気だった頃に造られているから気合いが違いますね。武生から急行で来て福井新から路面区間になると福井に来た感じが強かったのでフクラムだと盛り上がりに欠けますね。

名前:ちよほか (URL) 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
Decoration
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL


▲このページのトップへ