武庫川線点描(1) | 24枚撮りから24枚撮りから
Home  > スポンサー広告 > 武庫川線点描(1) > モノクローム > 武庫川線点描(1)


--/--/--(--) --:--


Category:スポンサー広告

comment×  trackback×

武庫川線点描(1)

2015/10/14(Wed) 21:36

_1120208.jpg
武庫川線は武庫川沿いに走るのでなかなか絵になりにくいですが不思議な魅力があります。
距離も2キロ弱なので歩くにはお手頃な距離ですね。

武庫川線の対岸側の駅舎に残っている昔阪神が使っていた字体。
今のスッキリしたのに比べると時代を感じますね。
_1120212.jpg
武庫川線への中間改札。思い出すのは新開地の神鉄乗り換え口ですね。
_1120168.jpg
甲子園の近く、西宮市内とは思えない光景。
_1120155.jpg
線路に柵をしている昼間の引き込み線。
_1120156.jpg
_1120162.jpg
昭和50年代の荒れた頃の写真が信じられないすっきりとした現状。
この反対側は分譲住宅となっていました。
_1120159.jpg
引き込み線の側のお宮さん。
武庫川線の移り変わりも見てきたのでしょうかね。

Category:モノクローム

comment(2trackback(0

2015/11/18(Wed)23:20

武庫川線は、都会の近くの残された昭和の香り漂う楽園ですね。南海高師浜線とよく似た雰囲気を感じます。
休日にこういう路線を訪ねると、静かで穏やかな時間を過ごせ、幸せに感じられます。

名前:ROUTE25 (URL) 編集

2015/11/21(Sat)23:17

武庫川線に乗るたびになんか使われ方がもったいない気になって甲子園口までつながっていれば南北の軸になれたのに、って妄想してしまいます。
線路跡が建売住宅になっているのを見ると線路が無くなるとこうなるのかと実感しました。
いわれてみると高師浜線も似たような感じですね。生い立ちが違うのに兄弟みたいですね。

名前:ちよほか (URL) 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
Decoration
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL


▲このページのトップへ
