銀塩の桜 | 24枚撮りから24枚撮りから
Home  > 未分類 > 銀塩の桜

銀塩の桜

2016/04/08(Fri) 23:01


ポジを使っていた頃は結構天気に色が左右された気がします。
黄砂が飛ぶとモヤッとして仕上がりはイマイチでした。
10年前から阪急もラッピングが増えてきたと思います。
P1070128.jpg
南海時代の大池遊園。
P1060832.jpg
改造前のさくらライナー。
P1060828.jpg
民家の庭先の桜が下町を感じさせました。
P1060960.jpg
電車以外は今と変わらないかな。

Category:未分類

comment(4trackback(0

2016/04/19(Tue)23:30

ポジを使って撮影していた頃は、枚数に制限はあるわ、使いきるまで感度は変えられないわ、おまけに高感度は使いものにならないわと、不便極まりない環境でした。
デジタルになって、フィルムの制限を忘れかけていましたが、それでも一番夢中になってシャッターを切っていた頃でもあり、思い入れが深い写真がたくさん残せたように感じます。
フィルム一眼は処分したのですが、また手を出しそうになってしまう誘惑があります。

名前:ROUTE25 (URL) 編集

2016/04/21(Thu)22:08

子供を撮るにはデジタルが便利ですが、たまにポジを見ると一枚撮るのに集中してたなあって思い出します。
ISO400でもデジタル直前に新製品が出て使い物になったので今とは雲泥の差ですね。
たまに中判カメラの安いのを見ると手を出してもいいかな、と思ってしまいます。

名前:ちよほか (URL) 編集

2016/05/13(Fri)14:38

こんにちは。
素敵な風合いのお写真ですね。とても楽しく拝見しました。
各地、各路線に心に残るような風景がありますね。
デジタルカメラが当たり前になって以来、久しくフィルムで撮っていませんが、何でもかんでもビビッドでシャープネスの高い写真が出てきてしまう今の写真の趨勢は、実は表現が貧しくなっているのかもしれないと感じました。
現実をどのように切り取るか、そこには、様々な表現やクセがある方が実は豊かな世界なのかもしれません。
お写真、楽しませて頂きました。
今後とも、宜しくお願い致します。
風旅記: http://kazetabiki.blog41.fc2.com/

名前:風旅記 (URL編集

2016/05/14(Sat)12:21

最近は撮りに行く余裕がないので過去の写真を出しました。
心に余裕がないと何事もうまくいかないなあ、と思うことばかりで困ったものです。
ポジで撮っていた頃は今よりも余裕があったからでしょうが今見返してもこんなの撮っていたんだと思います。
今年はもう少し余裕のある写真を撮れるようになりたいですね。

名前:ちよほか (URL) 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
Decoration
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL


▲このページのトップへ