消えた線路 | 24枚撮りから24枚撮りから
Home  > スポンサー広告 > 消えた線路 > JR片町線 > 消えた線路


--/--/--(--) --:--


Category:スポンサー広告

comment×  trackback×

消えた線路

2016/08/15(Mon) 22:22


昔は片町線もSLが貨物を牽いていたそうですが、今はそんなあとはありません。
祝園も消えて禁野と香里は戦後消えましたが、星田に言われてみたらああそうねという跡が残っています。
舗装された道がそうですが、今は車の抜け道といった感じです。
IMGP9704.jpg
緩いカーブに単線分の幅なのでここにSLが走っていたと思うと感無量です。
IMGP9705.jpg
環境が70年も経つと変わりすぎるので記録が無いとわかりませんね。

Category:JR片町線

comment(2trackback(0

2016/08/22(Mon)06:23

片町線は電車のイメージが強く、特に私鉄として開業した歴史から、旅客輸送主体のイメージでした。
城東貨物線が一部併用しているとはいえ、貨物やSLのイメージが全くない路線でした。
でも、よく考えれば国鉄時代は長尾から先はDCだったので、SLが走っていても当然ですね。

名前:ROUTE25 (URL) 編集

2016/08/23(Tue)23:14

昭和40年代は津田にSLの給水設備があったり、四条畷にも日通の営業所があったそうなので意外と小荷物扱いがあったのかもしれませんね。
奈良からC11が放出まで来てたようなので最近片町線を知り出したのが残念です。

名前:ちよほか (URL) 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
Decoration
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL


▲このページのトップへ
