緑の103系 | 24枚撮りから24枚撮りから
Home  > スポンサー広告 > 緑の103系 > JR奈良線 > 緑の103系


--/--/--(--) --:--


Category:スポンサー広告

comment×  trackback×

緑の103系

2016/09/10(Sat) 22:50


最近ペンタックスを使ってなかったので原付で奈良線沿いを少し撮影。半袖でいったので日焼けして痛いのですぐ退散。
でもこの季節の稲と青空は見ていて気持ちいいなあ。
IMGP0329.jpg
玉水に着く奈良行普通。
IMGP0380.jpg
長池は奈良と京都の中間の宿場町だったそうで西御坊的な雰囲気を感じました。
IMGP0358.jpg
国道307号線から奈良線を見ると私鉄の支線のように見えます。
IMGP0393.jpg
夏の終わりを感じる時期になりました。

Category:JR奈良線

comment(2trackback(0

2016/09/11(Sun)19:19

103系、環状線や阪和線ではいよいよカウントダウンという雰囲気になってきましたが、奈良線の103系も同じ時期に引退になるのでしょうか?
同じ103系でも、奈良線は他の路線とは少し違う雰囲気の写真が撮れそうですね。

オリとペンタを併用していると、回転方向の違いに悩まされることはありませんか?
キャノンを使ってきましたが、オリ以外を使うと回転方向の違いに違和感を感じるため、ぜんぶ処分しました。

名前:ROUTE25 (URL) 編集

2016/09/11(Sun)23:54

結構宇治までは乗客も多いし距離的にも103系が使いやすい路線な感じがしました。環状線や阪和線の車両を持ってきて世代交代すると思いますが複線化も勝手踏切の問題も残っているので意外と103系がしぶとく残る気もします。
ペンタックスはメインのE-M1が子供撮りばかりなので気分を変えるつもりで残しています。操作性で混乱することはありますが好きなメーカーなので付き合えるところまでは持っておこうと今は思ってます。

名前:ちよほか (URL) 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
Decoration
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL


▲このページのトップへ
